スマートフォン PR

これってどうやるの?スマホやLINEの気になる疑問まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今ではほとんどの人がスマホユーザーですが、新しいことをしようとするたびに「これってどうやるんだろう…?」なんてわからないことが出てくることも多いですよね〜。

最近になってやっとスマホに変えた!なんて人だとなおさらスマホの使い方などで頭を悩ませている人も多いんじゃないでしょうか。

そこで、スマホやアプリ(主にLINE)で普段からよく使うものを中心の悩みを解決する記事をまとめてみました。

何か参考になるものがあれば幸いです。

※基本、全くわからない!という人向けの記事が多めなのでその点はご了承くださいm(_ _)m

iphone

103521

iphone・スマホ関連のまとめ記事になります。

simフリーって?

simフリーという言葉をよく耳にする機会が増えてきましたが、そもそもsimフリーってなんなの?どんなメリットがあるの?

イマイチ言葉の意味がわからなない。

そんな人の為にsimフリーとは一体どういうものなのかをまとめました。

simフリーとは?どんなメリット・デメリットがある?

解約したiphoneって使えるの?

解約したiphoneがメール・電話番号・SMSの機能はなくなりますがその他は問題なく使うことができます。

その他で気になるのがみなさんLINEだと思うんですが、これも使おうと思えば使うことはできます。

さて、では解約したiphoneを十分に有効活用するにはどうすればいいのか。その為の条件など詳しくまとめました。

下取りなどに出さず解約したスマホが手元にある人は参考にしてみてください。

解約したiPhoneはどこまで使える?wifiに繋げてできること

iphoneの画面が割れた

自分の不注意でiphoneを地面に落としてしまった・・・そんな時に打ち所が悪いと画面がバッキバキになることもあります。

こうなってしまった以上は修理に出すことになりますが気になるのがその費用ですよね。

修理代はいくら位かかるのかについてまとめました。

iphoneの画面が割れた際の修理!値段はいくらかかる?

アップルストアに修理の予約がしたい

iphoneの調子がおかしい!そんな時はアップルストアに直接iphoneを持ち込んだ方が手っ取り早いのですが

アップルストアは混雑しますから事前に予約をしておいた方がいいです。

「でも、そもそも予約の方法がわからない・・・」そんな時はこちらの記事をどうぞ!

iphoneの修理方法メモ!アップルストアに予約するまでの流れ

水没させたしまった…!

iphoneを水没させてしまった後にはiphoneを電源を入れたり、中に入った水を外に出そうとして無理に振ったりしてはいけません!

じゃあ正しい対処法はなんなのか?

万が一に備えてチェックしておきましょう。

iPhoneを水没させた直後の正しい対処は?こんなやり方はNG!

紛失した…!

紛失した場合はGPS機能を使うことが大前提の条件です。ネットに接続している別の端末やPC・ipadなどからでも自分のiphoneを探すことができます。

ついでにいえば、音を鳴らしたり・データを消去したり、自分のiphoneを拾った人に向けて文章を送ることも可能です。

購入してからここはお店の人にもきちんと説明されることが多いでしょうがわからない人はこちらの記事をチェックしてみてください。

iPhoneを紛失した!探す方法と見つかるまでにやること

続いては今ほとんどの人が使っているアプリ・LINEについて。

ここもこれってどうなの?と疑問がわきやすいでしょうから知っておいて損はないはずです。

LINE

line

友達を削除した後ってどうなるの?

LINEで友達を整理する、というかこの人とは連絡は極力したくないなぁ…なんて時もありますよね。でも友達を削除すると相手にわかっちゃうんじゃないのか。という不安が残るのも確か。

結論だけ言えば相手に通知されることはないですから削除しても特に相手のLINEに影響はありません。

じゃあ、具代的にどうやって削除するの?削除以外にも色々選べるけれどどう違うの?そんな疑問も詳しくまとめています。

LINEで友達を削除すると相手にわかる?どう見える?

スタンプをプレゼントしたい!

LINEスタンプを購入したことはあるけれど相手に送ったことがない。そんな時ってやり方がイマイチわかりませんよね。でも、やってみると超簡単!特に難しいこともなく簡単にできますよ♪

iPhoneで有料のLINEスタンプを友人にプレゼントする方法

以上、スマホ・アプリ関連の記事を紹介していきましたが何か気になるものはありましたか?

ここで紹介した中では解約したiphoneについてはよく読まれているのでお役に立つかと思います!結構細かいところまで解説していますから個人的にもおすすめの記事です。

スマホ系の記事は今後も随時更新していく予定なのでぜひ何か興味があるものがあればぜひチェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう