身嗜み PR

男なら知っておきたい身だしなみ関連ハウツーまとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

◯◯ってどうやってやるんだろう…?
◯◯するにはどうすればいいんだろう…?

日常のふとしたシーンでいろんな疑問って浮かぶものですよね。

そこで今回はタイトルでもあるように男性の抱える悩みをテーマにおすすめの記事をまとめました。また、関心がありそうなものもいくつかピックアップしていきます。

興味のありそうなものがあればぜひチェックしてみてくださいね!

それではどうぞ!

ワックスの付け方

hairstyle

ワックスを付けるみてもなかなか思い通りの髪型にならない!そんな時は付け方に問題があるのかもしれません。あなたはワックスを付ける時の正しい手順を知っていますか?

つける前の準備はもちろんのこと、どこから付けるか?など順番も仕上がりをよくするために大切なんですよ〜!

我流でなんとなくやっていた…なんて人は今一度基本をマスターしておきましょう!

男性のワックスの付け方!基本とテクニックを身に付けよう

ワックス選びに迷ったら

話題のあの人の髪型!

五郎丸の髪型!切り方は?付けるワックスやジェルは?
今話題の人といえばこの人!五郎丸選手の髪型にスポットを当ててみました。

ニット帽のかぶり方

mens-winter

冬といえばニット帽!

「でもかぶり方にイマイチ自信が…。」

あまりかぶり慣れていない人ほど最初はかぶり方で悩む人も多いかもしれません。

前髪や耳は出すの?それとも隠すの?

そんな素朴な疑問をまとめました。

ニット帽のかぶり方!メンズなら前髪や耳は出す?ポイントはコレ!

すね毛の処理

028955

肌の露出が多くなる季節に男性が特に気になるのが「すね毛」

でも、いざ処理するとなるとどうするのが一番いいのか、迷うものですよね〜。
そしてなにより周りから見た反応なども気になるところ。

どのように処理するのがベストか色々とリサーチしてみました。

すね毛の処理!男はするべき?おすすめの方法は?

寝癖の直し方

mizu

朝起きたら寝癖で頭が爆発!そんな時ってどうすればすばやく寝癖をとることができるんでしょうか?寝癖スプレーをつかうべき?それとももっと他にいい方法があるの?そんな疑問にも触れています。

寝癖の直し方&コツをわかりやすく解説!

眉毛の整え方

mayu3

眉毛を自分で剃ってみたけれど、左右のバランスが…そんな経験ありますよね(^^;;

あまりやり慣れていない人ほど眉毛って失敗しやすいものです。一番初めはどこから処理するべきなの?正しい方法は?そんな悩みを抱えている人は要チェックです!

男性の眉毛の整え方!基本とテクニックを身に付けよう

香水の付け方

kousui2

香水は鼻から近い部分にはつけすぎ注意です!!

もし付けるのならほのかに香るくらいがベスト!そのためにはなるべく下半身を中心に付けることを意識することが大切です!

記事では香水を付ける上で大切なポイントを6つに絞って紹介しています。

男の香水の上手な付け方!ほのかに香る6つのポイント

メールのテクニック

fate5-300x207

女性をデートに誘いたい!でもどうやってメールしよう・・。気になる相手を誘う時ってどんな文章にするべきか迷いますよね〜。

送るからにはやっぱりいい返事を貰いたいものです。

困った時にはメールでは相手が当日のデートが頭の中で想像しやすい文章作りを意識してみましょう。

女性にOKして貰いやすいデートの誘い方!メールで送るなら

財布

093906

財布を新しくしようかな〜と考えている時に迷うのが色!

それぞれの色には様々な意味が込められています。

あなたは今どんなことが起きてほしいと期待しますか?恋愛面?それとも金運UP?

自分の目的にあった意味を知って色を選びたいならぜひ読んでみてください。

財布の色の選び方!金運を引き寄せるには

おわりに

男性に関するお悩み系の記事はここまでとなりますが何か気になるものはありましたか?

特にワックスの付け方はここで紹介した記事の中でもよく読まれているのでぜひチェックしてみてください。

他にも「こんな記事書いて!!」など要望があればお気軽にご連絡ください。

メール・コメントお待ちしています!

【スマホ関連のまとめもあわせてチェック!】

これってどうやるの?スマホやLINEの気になる疑問まとめ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう