MENU
エネキー PR

EneKey(エネキー)の番号はどこに書いてある?確認方法はココ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

EneKey(エネキー)を利用していると

  • モバイルエネキーに登録したい
  • エネキーを紛失してしまった
  • エネキーの登録情報の変更する

などの理由でカードの番号が必要になってくることもあります。

ただ、エネキーの番号って普段はそんなに意識しない番号なので、いざ探してみると

番号がどこに書いてあるのかわからない

なんて事にもなりがちです。

そこで今回の記事ではエネキーの番号がどこに書いてあるのかについてご紹介していきます。

エネキーの番号が急に必要になった方はぜひお役立てください。



スポンサーリンク

EneKey(エネキー)の番号はどこに書いてある?

エネキーの番号は

  1. 本体の裏側
  2. エネキーで決済したレシート
  3. ご利用ガイド

から3つから確認できます。

①本体の裏側

エネキーの番号は16桁で本体の裏側に書いてあります。

エネキー本体に書かれている番号

裏側の右下に小さく書かれている数字がエネキーの番号です。

本体がお手元にある方はこちらを見ればすぐに番号を確認できます。



スポンサーリンク

②エネキーで決済したレシート

エネキーの番号はエネキーで決済したレシートにも記載されています。

エネキー決済後のレシート

エネキーを無くしてしまって一時停止や退会を行いたい時は利用後のレシートを確認してみましょう。

レシートが見つからない場合、EneKeyヘルプデスクを連絡した際はエネキーに登録しているクレジットカード番号を入力しても「一時停止」「退会」の手続きが可能です。

③ご利用ガイド

エネキーの番号は契約時にもらったご利用ガイドにも書かれています。

本体とレシート、両方とも見つからない時はご利用ガイドを保管していないか、家の中を探してみましょう。

以上3つがエネキーの番号を確認できる方法です。

ENEOSのセルフステーションに行ってできる事は新規発行の手続き等ですから、既に登録しているエネキーの登録情報を確認したい方は本体を確認する、あるいはENEOSヘルプデスクへ連絡し確認作業を行ってみてください。

エネキーを紛失してしまった場合は?

エネキーの番号が急遽必要になった方の中には「エネキーを紛失してしまった」という方もおられるかと思います。

紛失したエネキーはそのままにしておくと拾った第三者に使われてしまう可能性もあります。

万が一不正に利用された場合、エネキーには盗難・紛失の補償が付いており、1日の使用回数や金額の上限が設けられている為、多額の請求は避けられます。

しかし、何も対処せずそのまま放置しておくと適切な対処をしていないとして補償対象外となります。

エネキーの番号がわからなくても、登録しているクレジットカード番号がわかれば手続きできるので、無くした事に気付いたらEneKeyヘルプデスクへすぐに連絡し、利用停止の手続きを行ってください。

EneKeyヘルプデスク

フリーダイアル:0120ー323ー163

携帯の場合:03-6634-7880

月〜金:9:00〜18:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

エネキーを紛失した時に取るべき行動についてはこちらの記事で詳しく解説しています。

エネキー紛失・盗難時の対処法!やることリストまとめ
EneKey(エネキー)紛失・盗難時の対処法!やることリストまとめENEOSの店舗で使えるスピード決済ツール「EneKey(エネキー)」。給油時にサッと支払いができて便利ですが、もし落としてしまったら誰でも勝手に使えてしまうという欠点があり、無くしたことに気付いたらすぐに対処する必要があります。この記事ではエネキーを紛失してしまった時にとるべき行動についてご紹介します。...

おわりに

以上、エネキーの番号について簡単に紹介していきました。

エネキーの番号は本体の裏側に書いてありますので、お手元にエネキーがある方はまずは本体を確認してみてください。

そして、紛失した時は利用停止や退会の手続きでエネキーの番号を求められる時がある為、もしもの時に備えて番号の控えをとっておくことをおすすめします。

エネキーの登録におすすめのクレジットカード

エネキーに登録するクレジットカードはどれがいいか迷っている…。

そんな人は「楽天カード」がおすすめ!

楽天カード

2023年10月1日からエネオスでの楽天カードの還元率は1.5%から1.0%になりますが、「楽天カード」決済時に楽天ポイントとの併用ができるようになりました。

年会費無料で人気・満足度ともに非常に高いカードとなっているので、持っていて損はないです。

年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」



スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう