サンロクゴ・ドットコム

サンロクゴ・ドットコム

ライザップの無料カウンセリングを受けてみた感想


短期間で理想の体を手に入れることができるライザップ。

CMをみて興味を持った、なんて人も多いんじゃないでしょうか。

私のそのうちの一人で、日に日にライザップへの関心も高くなっていきました。

体験コースとかもあれば受けてみたいなぁと思いつつ公式ページをみていると、“無料カウンセリング”を発見!

Sponsored Link



一度きちんと内容を知りたいと思っていたので実際に受けてみました。

ということで、記事では実際にカウンセリングを受けてみた感想を綴ってみました。

入会を検討している方、ダイエットに興味のある方はぜひ最後まで読んでみてください。

メールのやりとりで予約日が決定


まずは、公式サイトより無料カウンセリングの申し込みをすることに。

ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。
※こちらのリンクから申し込みが可能です。

■記入欄
名前・生年月日・住所・性別・電話番号・メールアドレス・カウンセリング予約日(第三希望まで)

翌日に早速、返信が。

○日の○時であれば可能です〜、といった内容の提案メールで、予約日が正式に決定します。

当日に必要なものは特に何もなくてOKとのことですが、銀行のキャッシュカード・印鑑・身分証明書などがあればその場で入会も可能のようです。

店内はHP同様オシャレ


予約日当日。場所は某ビルの中にあり、ドキドキしながらも入店。HP同様に黒と茶色を基調としたお洒落な空間が広がっています。

「予約していた○○です」と伝えると、スタッフさん「お待ちしておりました」と丁寧に部屋を案内されました。


しばらくすると、カウンセラーの方と対面。

「さっそくですが、ボディバランスのチェックを行いますので、こちらへ移動をお願いします」

そう言われ、挨拶後はさっそく体重測定へ。

Sponsored Link



ボディバランスのチェック


「手はこちらを持って、上げたままの体勢でお願いします」

その後、数秒程でチェックは終了しました。

これで体重や体脂肪だけでなく、体の部位別の筋肉量や脂肪量なども事細かく測定できるようです。

普段自分ではなかなか知る機会がないだけにとても気になる数値ですね。結果は、アンケート回答後に、とのことで先ほどの部屋に戻ってアンケート用紙に記入します。

アンケートの記入


rizap_sheet
「15分程でこちらに戻ります」

そういわれて、アンケートの記入へ。用紙は大きく2つありますが、結構ボリュームが。

記入する欄は
  • 生活習慣(起床・就寝時間)
  • 食生活
  • 体で気になっている部位はどこか
  • どんな体にしたいか
  • 目標の数値
  • 病気や飲酒の有無
  • 運動経験はあるか(あれば過去に何をしていたか)
などですね。

朝・昼・晩と何を食べるのか、外食かどうかどの項目も細かく記入していきます。私はすべて書きえるまで20分ほどかかってしまいました。

書き終えると、それを参考にしながらカウンセラーの方との相談が始まります。時間は60分から90分程度。じっくりいろいろなことを話せそうです^^

それと、最初の方にライザップ専用のミネラルウォーターもいただきました。

rizap_watar1
入会すると飲み物も無料で飲めるようです。

無料カウンセリングを受けてみた感想


以下に無料カウンセリングを受けてみた分かった事・良かった事をあげてみました。

  • ライザップ全体の流れが知れた
  • 自分にあった具体的なプランを提案してくれた
  • 痩せる目的以外でもライザップはOKだった
  • 入会をその場で強く勧めらることはなかった

90分程カウンセラーの方とじっくりと相談することができたので、いろんな疑問も解消できました。

それでは、いくつか詳しくご紹介します。

ライザップの内容や流れが分かった


ライザップに入会するとどんな食事制限をすることになるのか、知ることはもちろん、料金についても詳しく知ることができました。

ただ、それを聞いてみて思ったのが即決は難しいなぁ、ということ。

一般的なコース、2ヶ月~3ヶ月であってもそれなりの料金がかかるんですよ。少なくとも30万前後はかかります。決して安くはないです。

ただ、プロの方がマンツーマンで徹底的に指導してくれるので、それはとても魅力的に感じました。将来の自分への自己投資と考えると、一度やってみて決して損はないな、とも感じましたね。

食事指導やトレーニング方法なども一生の財産になるでしょうし^^

料金については詳しくはこちらにまとめました。

自分にあった具体的なプランを提案してくれた


“自分がどんな体になりたいのか”を相談すれば、カウンセラーがあなたに合った最適なコースを提案してくれます。

2,3ヶ月のコースが一般的ですが、それ以外にも最短は1ヶ月、長いもので1年のコースもありましたよ。


ちなみに、カウンセラーの方いわく1ヶ月ではなかなか効果が実感しにくい為、やはり最低でも2ヶ月、次に3ヶ月のコースを受ける方がいいとアドバイスされました。

もしもトレーニングを開始するとなったら、このあたりが一番現実的な期間ではありそうですね。

ダイエット目的以外でもOK


筋肉を付けて理想的な体にしたい、といった目的で利用する男性の方は多く来店されます。

ライザップ=痩せたい人、ダイエット、というイメージもありますが、

夏までに筋肉の付いた体にしたい
かっこいい体にしたい

などの理由で始めても問題ないようです。

私の場合、体重も体脂肪も標準的。ただ、「筋肉量が少ない」との指摘を受けました。なので、やるとしたらこちらが主な目的になるかと思います。

もしもトレーニングを開始するのであれば、“筋肉をつけつつ、体重を増やしていく→理想的な体を手に入れる”そんな流れになるようです。

もしも短期間で効率的に鍛えたい、と考えたらこれも選択肢の1つにはなりそうですね。

それと、ダイエットではなく筋トレがメインの場合は3ヶ月をおすすめされました。


その他にも気になる疑問をカウンセラーの方に聞いてみることに。

コース料金って正直高い?


私達も正直高いとは思っています。ただ、サポート面は本当に充実していますので効果は自信を持っておすすめできます。

この話は本当に親身になって対応してくれた印象がありました。詳しくみてみるとライザップではマンツーマンによる個別指導の他、様々なサービスが含まれています。


ライザップのコースの共通サービス

定期カウンセリング
専属トレーナーによるトレーニング指導
食事アドバイス
電話栄養サポート相談
トレーニング用Tシャツ・短パン・無料貸し出し
バスタオル、フェイスタオル、アメニティ
ライザップオリジナルウォーター


結果を出す為にここまで誰かが全力でサポートしてくれる機会ってそう多くありません。しかもプロから。そう考えると高い理由も納得できました。

でも、試してみないことにはなんとも言えない・・・

そんな不安を少しでも解消する為に、ライザップでは30日間返金保証制度があります。

30日間全額返金保証制度


プログラム開始から30日以内であれば、いかなる理由でも満足できない時は全額を返金いたします。

公式ページでもそう書かれています。

  • 仕事の都合でなかなか通えなかくなった
  • 引っ越しをすることに
  • 結婚が決まった
など個人的な都合であっても全額返金の対象です。

まずはじめてみよう。そう思った時もこのような返金保証があるのは安心ですね。

おわりに


カウンセリングを受けたら入会を勧められそうだなぁ〜と不安もありましたが無理な勧誘もありませんでした。

じっくり時間をとってくれるので、ライザップについての疑問はかなり解消できると思いますよ。

欲を言えばトレーニングルームも見学したかったですが。

トレーニングは1台のマシンですべてやるそうです。きっと凄いんだろうなぁ。

ライザップについて詳しく知りたい方はこちら↓
ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。
※こちらのリンクから申し込みが可能です。

入会を検討している方は、まずは是非無料カウンセリングを受けてみては?あなたの悩みもきっと解消されるはずですよ。

Sponsored Link


【あわせて読みたい】
ライザップの食事メニュー!コンビニなら何を食べてOK?NG?

アイスはダイエットに効く!?実はこんな効果があった!

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top