男の身だしなみ

メンズTBCの初回限定コースはどんな内容?脱毛体験してみた!

最近では、ムダ毛を脱毛する男性が年々増えています。

昔なら男で脱毛?!なんて思われる方も多かったですが、今の時代では特に珍しいことではなくなってきていますよね。

街中でもムダ毛を処理している男性はよく目にするようになりました。

私自身も以前から脱毛には少し興味があったので、調べているとこんなものを発見。

脱毛コースで、しっかりヒゲ脱毛!初回限定1000円★

メンズTBCなら初回はかなりお安い金額で脱毛体験ができます。

脱毛をすれば体毛の悩みともおさらば
毎日のひげの手入れも楽に

そんな嬉しい声もたくさんあるので、さらに興味も湧いてきます。



一度詳しく説明も受けてみたいと思い、先日WEB予約をして行ってきました。

記事ではメンズTBCでの脱毛体験コースをついて、感想を綴っていきます。

ムダ毛で悩んでいる男性の方はぜひ最後まで読んでください。

実際どこで脱毛しようかと悩んだ時の比較にも役立つはずです。

メンズTBCの脱毛体験談

今回行ったお店は交通アクセスも良く、駅から徒歩数分で行けるビル内にありました。

いざ、到着し入店しようとするとどこかアウェイ感が漂う…。

そうと思っていたらよくみるとお店の名前にメンズの文字が入っていない?!危うく女性向けのTBCに入るところでした。

ローラのポスターがデカデカと貼ってあったので、最初にこれに気づくべきでした。

気を取り直して入店するとスタッフさんが温かく迎えてくれました。

人目にはつきづらい場所にあるので入りやすいです。店内にはカウンター席などもあって洒落た雰囲気でリラックスできそう。

特にかしこまった感じでもなかったので、緊張してかまえすぎなくても大丈夫でした。

メンズエステに行くのは少し恥ずかしい。そんな心配も無用です。

それと周りには芸能人のワッキーのポスターなんかもあったりしました。

カウンターで簡単にアンケート記入

053a2187f48b88b53338ab06c674ecd6_s

受付を済ませると、まずは簡単に登録やアンケートを記入。

チェック項目をカウンター席で記入します。(時間は10分程)

アンケートの一部はここではアレルギーや持病、お店を知ったきっかけなど。

その後、女性スタッフさんに呼ばれてカウンセリングを受けることになりました。

カウンセリング

76274d5c9b3e52eedee37999d423ebd1_s

カウンセリングでは

  • 脱毛したいと考えている部分はどこか
  • どういった悩みを抱えているか

などを聞かれ、そういった悩みを聞いた上で、どんなコースが自分に最適なのかアドバイスしてくれました。

説明の中で脱毛方法についても詳しく知ることができました。

脱毛と一言でいってもレーザー脱毛・光脱毛(フラッシュ脱毛)ニードル脱毛、ワックス脱毛、など様々な種類があり、効果もそれぞれ違ってくること。

TBCでのヒゲ脱毛では「電気針脱毛」と呼ばれる方法で脱毛をするようです。

■電気針脱毛について

  • 毛穴に電流を流した針を刺し、ムダ毛を1本1本処理する脱毛方法
  • 永久脱毛が可能
  • 光脱毛と比べると料金は高め

それと腕の場合だと、光脱毛になるなど部位によっても脱毛方法は変わってくるようですね。

コース料金などの説明も一通り終わりいよいよ脱毛体験です。

いよいよ、脱毛体験

時間:10~15分程度
本数:150本

私が申し込んでいたのは「ヒゲ脱毛コース」

ただ、当日にうっかりひげを当日にうっかりヒゲを剃ってしまってですね。事前にメールでもあったんですが、当日はヒゲを2ミリほど伸ばした状態でないとダメなんです。

その事を伝えると、「体験なのでヒゲ以外でも大丈夫ですよ〜」

とのことだったので、他の部位をお願いすることに。(今回は手の甲でも大丈夫でした)

流れの記憶はやや曖昧ですが、最初は毛穴を開くため蒸しタオルなどで時間を置き、消毒。そこから毛を1本1本抜いていくのですが、最初はチクっと結構な痛みを感じます。

ただ、我慢できない痛みというわけでもなかったです。

しばらく冷やす

「脱毛後は赤みや腫れも出ますので」と言われ、としばらく冷やすことに。

脱毛したところをよくみてみると、確かに赤みもあって若干腫れているような状態でした。

その時は不安もありましたが翌日にはすっかり元通り。

今回は体験コースだったので本数は少ないですが多少効果は実感できた気もします。

脱毛体験をしてわかったこと

体験をしてみてわかったことは

  • 脱毛している人は意外と多い
  • 毛の量を減らしたいと思っている男性が多い
  • 料金は部分別で細かく分かれている

などです。

脱毛を受ける人の年齢層は幅広い

私はメンズエステに行くのは初めてでしたが、店内に入ると年齢層も幅広く10代の人もいれば30,40代、それ以降と年代の様々。

いろんな年代の人が出入りしていて「脱毛って今では普通のことなんだなぁ」と改めて実感しました。

毛の量を減らしたい・薄くしたいと思っている人が多い

私「脱毛を希望する男性からはどんな悩みが多いですか?」

担当「毛の量を今もよりも減らしたい、という男性の方が多いですね

担当「ヒゲの場合でも、量が減るだけでも青みもすっきりして、かなり印象が変わってきますよ」

私「そうなんですね。てっきり脱毛=ツルツルになるかと思ってました」

カウンセリングではそんなやりとりもありました。

私は全身脱毛をするのはちょっと、と感じていたので、この話はとても参考になりました。もし脱毛するなら、私も量を薄くという流れになりそうです。

料金について

メンズTBCでは1本抜くたびに○円という形です。

詳しい料金はこちらの公式ページに紹介されていますのであわせてどうぞ。

MEN’S TBC 価格表

公式ページをみてもらうとわかりますが、脱毛できる部位は細かく分かれています。

それぞれが別料金となるので、全身をするとなればかなりの金額になることが想像できます。

ちなみにおおよその金額を聞いてみるとこのような回答を頂きました。

ヒゲの青みを薄くしたい

抜く本数:約5000本

価格:約320,000円

手の甲の場合

抜く本数:約1,000本

価格:約100,000円

ヒゲの場合は毛が密集していて、すべて脱毛となれば本数もかなりになるんだとか。

もし入会するとなれば料金はそれなりにしますから、よく比較・検討した上で決めることになりそうです。

まとめ

まとめ

料金は1本いくらという形のコースとなる

ムダ毛の量を減らす為に脱毛をしている男性も多い

毛の量を減らす場合も約320,000円かかる(ヒゲの場合)

脱毛する男性の年代は10代〜30,40代と幅広い

おわりに

実際に行ってみると、意外といろんな年代の方がいたので今では男性の脱毛も普通のことなんだなと改めて実感しましたね。

どんな雰囲気なのかも知ることができたので今回いい勉強になりました。

体験コースでは150本ほどが脱毛でき、およそ10,000円分相当の内容です。

詳しくはこちら↓
脱毛コースで、しっかりヒゲ脱毛!初回限定1000円★

体験後は入会を当然勧められたわけですが「検討します」と一言伝えれば、そこまで強く勧誘されることもありませんでした。

その日に入会するか決める必要もないので気楽な気持ちで行きやすかったです。

初回はかなり安いので脱毛初心者の方はまずは実際に体験してみるのもアリかなと思います。

興味がある方はぜひ検討してみてください。



あわせて読みたい関連記事

すね毛の処理方法について紹介している記事です。

すね毛を処理しようか迷っている男性の方はぜひ読んでみてください。

男のすね毛の処理方法!好み別で選ぶ3つの流れ 今ではスネ毛は女性だけでなく意外と男性の人も気にしている人が増えてきています。 特に夏場は肌を露出する機会も増えますから、...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう