サンロクゴ・ドットコム

サンロクゴ・ドットコム

博多どんたく前夜祭はどんな内容?整理券を入手するには


毎年5月3日、4日は博多どんたく港まつりですが、その前日の前夜祭も毎年注目されています。

前夜祭は毎年旬なゲストが招かれ大盛り上がり!

これを生で見たいって人がすごく多いんです。入場は無料なのですが、前夜祭を観に行けるのは整理券がある人だけ。

並ぶ様子は毎年ニュースにも上がりますが、数十分後には整理券が売り切れるということで、チケットの競争率はかなり高いです。

私は残念ながら前夜祭には残念ながら参加したことがありません。前夜祭も楽しげな雰囲気なので、私も一度は行ってみたいんですけどね。

Sponsored Link



記事ではそんな博多どんたくの前夜祭についてスポットをあててみました。

今年のゲスト情報などもあわせて紹介していきますので、気になる方は是非チェックしてみてください。(最終更新日:2017年5月2日)

前夜祭の内容


博多どんたくの前夜祭は5月2日福岡国際センターで行われます。

【時間】 16:30 – 20:30 ( 予定 )


プロブラムは1部と2部で構成され、2部でゲストやどんたく隊の演技や歌謡ショーなどが始まります。

どんたくパレードにも参加する団体なども出演し前夜祭を盛り上げてくれます。

【アクセス】


福岡国際センター:福岡県福岡市博多区築港本町2-2
呉服駅:徒歩13分
中州川畑駅:徒歩15分
天神駅:徒歩22分



整理券の入手方法


前夜祭を観るには整理券が必要です。

整理券は指定の場所でおよそ6000枚程配布されます。

整理券配布日:2017年4月19日(水)10:00~

< 配布場所一覧 >


  • 福岡商工議会
  • 西日本新聞社(パサージュ広場)
  • ベイサイドプレイス博多港ベイサイドミュージアム
  • RKB毎日放送



配布場所は去年のものを紹介してます。変更もあるかもしれませんので、公式サイトを随時チェックしてみてください。

Sponsored Link



すぐになくなるので並びは必須


朝10時から指定の場所で配布されますが並びは必須!

配布から数十分でなくなってしまいます。

あまり遅い時間に並ぶと厳しいかもしれません。早い人は朝の7時台から並んでいる人もいるので少なくとも2時間ほど前までには並んだほうがいいのかも。

続いてゲスト情報について。

2018年のゲスト情報


今年のゲストはまだ発表されていません。

ゲストに誰が来るのか、は前夜祭の数日前に市政だよりなどで発表されるようですので、分かり次第追記したいと思います。

2017年前夜祭のゲスト情報


2017年は氷川きよしさんがゲストとして出演!計8曲を披露する予定の他、様々な団体が出演しました。

博多どんたく2017年の出演者情報

氷川きよし/SAMURAI BALLERS/九州男児新撰組/精華女子高等学校吹奏楽部/和賀松東洸会/徳間ジャパン吉村明紘/青森県どんたく会/稚児西流/福岡親善大使/博多仁和加振興会/博多民踊協会どんたく隊/真弓ダンススタジオ/福岡民踊会/栄奈美会どんたく隊/福岡民踊舞踊四季の会/福岡県警音楽隊


ちなみに過去にはこんな方達がゲストとして登場しました。

これまでのゲスト情報



その他、前夜祭には福岡を拠点に活動している団体なども多数出演しています。ゲストなども福岡出身の方が多かったですね!




前夜祭の様子は翌日の5月3日にも放送されます。私は前夜祭はTV越しで観ましたが、1日早くどんたくの気分を味わうことができて楽しかったです。

客層はご年配の方が多い印象でした。座りながら観覧できるので、ゆっくりと楽しめそうですね。

博多どんたくは3日から本格的に始まりますが、前夜祭も毎年楽しみにしている方が多く、整理券は配布されてもすぐになくなります。

整理券配布日には誰が来るのか?はまだわかりませんが、毎年いろんなゲストが出演しているので、見に行きたい方は毎年配布日はしっかりチェックしておいた方が良さそうです。

Sponsored Link


【あわせて読みたい】
博多どんたくのディズニーパレード!時間やコースを一発チェック

下関・唐戸市場徹底ガイド!お寿司や海鮮丼を食べ尽くそう

杉乃井ホテルのHANA館と本館の違いは?どっちがおすすめ?

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top