ムダ毛処理 PR

男のすね毛の処理方法!好み別で選ぶ3つの流れ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近すね毛が気になるなぁ…自分って結構周りに比べて濃い方だろうし。

今ではスネ毛は女性だけでなく意外と男性の人も気にしている人が増えてきています。

特に夏場は肌を露出する機会も増えますから、この時期はなおさらどうにかしたい と思う男性もいるんじゃないでしょうか。

処理をすれば、ある程度濃さも薄くできますが、悩むのがその処理方法です。

どの程度の処理ならいいのか、など新たな悩みもでてくるんですよね。



スポンサーリンク

私自身、すべての毛を処理するのは抵抗があったので、最初はどうしようか悩みました。

もしもすね毛を処理する場合、どんな方法がおすすめと言えるのでしょうか。

記事ではそんな疑問をテーマに綴っていきたいと思います。

すね毛で悩んでいる方の参考になれば幸いです。

男のすね毛の処理方法は何がおすすめ?

人によって好みがあると思いますから、おすすめの選択肢を3つあげていきます。

  1. すね毛を梳く(すく)
  2. 除毛する
  3. あえて処理をしない

一般的な意見を参考にするならすね毛をすくのがおすすめ。

毛を自然に薄く見せるためにも「すく」方法がやはり無難と言えます。

もちろん2の選択肢をとってもいいでしょうし、3についてはそもそも処理しないって方法なんですがそれもそれでOK。

と、ここでは結論づけたいと思います。

理由は記事後半の「すね毛に対する女性の意見」まで読み進んでいくとわかってもらえるかと思います。

以下にそれぞれの処理方法についてまとめてみました。

薄くする・すく

すくカミソリを使って処理する方法です。

一番無難な方法で、すね毛を剃らずにより自然に薄くできます。

市販のもので手軽に済ませるならコレ↓

created by Rinker
MANDOM(マンダム)
¥1,190
(2024/03/17 11:35:05時点 Amazon調べ-詳細)

使い方は簡単。毛の流れに逆らって何度もすいていけばOK。

数回(4〜5回)ほど繰り返していくとだんだんと薄くなっていきます。意外と短時間でできますよ。

すね毛が伸びてきたなぁと思った時に1つあれば便利です。

※使っていると後に、歯の切れ味が悪くなってきたので定期的に買う必要があります。



スポンサーリンク

処理するなら

私の場合、床に新聞紙などを敷いて処理しました。

215251

その後には毛が新聞紙からはみ出したものもあるので掃除機→テープで掃除。

それと浴槽などでやると処理すると排水溝に毛が溜まってしまうのであまりおすすめはできません。

バリカンで刈るという手もあり

ロードバイク好きな方にはこちらの記事がおすすめ。

[ss url=”http://irodoriworld.com/archives/7093″ width=”180″ class=”alignleft” alt=”Screenshot” rel=”nofollow” ext=0 title=”ロードバイクはすね毛処理で快適!簡単おすすめの方法は?” caption=””hatebu=0 tweets=0 likes=0]

バリカンで刈るという方法について詳しく紹介されています。

定期的に処理する必要がありますが、さっと終わらせられるところがいいですね。記事を読んでいるとすね毛を刈りたくなってきます。

むだ毛除毛クリーム

除毛フォームを使えば、清々しいくらい毛がごっぞりなくなります。

created by Rinker
メンズボディ
¥1,380
(2024/03/17 11:35:06時点 Amazon調べ-詳細)

プッシュすると泡が出るので毛を覆うように塗り、5〜10分程放置。

その後にティッシュなどで拭き取れば見事にツルツルになります。

実際に試してみましたが、根元から抜けるわけではないので若干根元のブツブツした感じは残りました。

そもそも除毛フォームを使ったことがないという方はこちらの動画も参考になります。

商品こそ違いますが、やってることはだいたい同じです。おおよそのイメージは掴めるはずです。

ツルツルになる様子だけみたい方は
→2:27~

本編
→0:57 ~  5:04

脱毛

毛が生えてこないようにする本格的な方法。

男性の方ですね毛を脱毛をしている方はまだまだ一部の人だけでしょうから今回はおすすめからは省きました。

そういえば脱毛ってどんなものがあるんだろう?と調べてみるとどうやらツルツルにしたい人〜薄くしたい人向けのコースなどいろいろあるようです。

脱毛と聞けば大掛かりなことで、ツルツルになりたい人だけが行くものかと思ってましたが、そうじゃなかったんですね。

脱毛の値段

<湘南美容外科の場合>

すね毛 1回 17,410円
すね毛 6回コース 81,000円

以上がすね毛の処理方法についてです。


さて、ここから処理しようと考えている男性が気になっている部分について触れていきます。

この記事を読まれている方はおそらく

そもそも、男がスネ毛を処理するのはまずいのかな〜。周りの反応も気になる。。自分としてはすね毛をどうにかしたいんだけどなぁ。

なんて考えたこともあるんじゃないでしょうか。

おすすめのすね毛の処理方法=女性からの反応もいい

男性側には少なからずこんな基準があるはずですからやっぱりここは気になる部分ですよね。

そこで、男性のすね毛の処理について女性はどう思うのか?アンケートやネットの反応を徹底的にリサーチしてみました。

すね毛に対する女性の意見は人それぞれ

すね毛が濃すぎるのは苦手な女性

自然に見える範囲だったら別にいいと思う

すね毛はない方がいいと思う女性

毛が濃い人よりもない人のほうが好き

すね毛推奨派の女性

男って毛があるものだし、逆にないほうが変に見える。処理している人もなんか嫌・・・

~ネットの反応~

028955
  • ハーフパンツを履くならせめて処理をしてほしい
  • あまりにモジャモジャな人はちょっと・・・
  • 男性はそのままでいい

すね毛は処理してほしい、と思う人もいれば実際処理してたらちょっと…と引く女性もいてどの選択肢をとっても意見は様々。

で、どっちが正解なのよ!

とおもわず男性側が突っ込んでしまうようなどっちつかずの結果に。

濃すぎてもダメ、全くなくてもダメ。といった感じです。

割合的には処理しない方がいいと思う人が反応を見る限り6~7割程度といったところでしょうか。

ちなみに

女性が思う絶対に処理してほしい部分で上位に入るのは

  • ヒゲ
  • 胸毛
  • 乳首の周り

その他では耳・背中・指などを嫌う女性が多いです。

で、結局男はすね毛を処理するべきなの?

すね毛を処理するべきか色々と考えてみた結果

女性にどう思われるかが心配
→自然に見える程度、適度にやるのが無難

周りの目は気にしない
→がっつり処理しても特に問題ではない

個人的にはこのような判断でいいのかな〜と思っています。

自分は女性のためにしているんじゃない。快適だからしているんだ!

女性によって反応はかわってくるでしょうが「そんなの知らん!」と思う人は気にせずやってみるのも別にアリなんじゃないかなと。

なんともあいまいな回答になりましたが、迷った時は最終的には個人の好みでいいんじゃないでしょうか。正解・不正解というのがなかなかつけ難いものですからね。

まとめ

・男性の場合はすね毛を「薄く」「自然に」みえる方法がおすすめ

・男性がすね毛を処理するのは賛否両論あるけど、最近は処理している人が増えている。

・すね毛を処理しても特に問題はない

おわりに

女性は「ボーボーは嫌」「適度にならOK」と感じている人が多いので、周りの反応をまず第一に考えて処理したいのであれば適度にスネ毛を残しつつ処理することをおすすめします。

少し処理するだけでも、印象は変わってきますよ。

また、それ以外の選択肢をとっても正解・不正解というものがあまりものだとは思いますから、あとはあなたの好みで選んでみてください。

男性の方で、「私はこうしている」「おすすめの処理方法」などありましたらお気軽にどうぞ!

コメントお待ちしております。

脱毛をするなら

男性が脱毛するのも珍しいことではありません。10代~30,40代と幅広い年齢層の方が脱毛をしています。専門のスタッフに話を聞いてみると、多くの人は毛の量を薄くしたい!と脱毛を選択しているんだそうです。

もしもあなたが毛の量を薄く、と考えているのなら脱毛するのもぜひ検討してみては?

脱毛は不安…もっと詳しく知りたい!そんな人は最初は脱毛体験コースもおすすめ。

メンズTBCなら初回は1,000円で脱毛体験ができます。

「自然なヒゲにできる」「スピードが速い」など評判の1000円脱毛★MEN’S TBC


私も脱毛体験してきました。
【関連記事】メンズTBC脱毛体験コースを受けてみた感想



スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう