サンロクゴ・ドットコム

サンロクゴ・ドットコム

インスタントコーヒーはどれがおすすめ?本当に美味しいものは?



ホッと一息したい時に飲むコーヒーは格別ですよね。インスタントコーヒーなども手軽に飲めるので忙しい朝などにもすごく重宝します。

ところで皆さんはインスタントコーヒーはどんなものを飲んでいますか?

安いから!という理由で買ってみて「これはちょっと不味いかも…」「ちょっと自分好みではないなぁ」なんて経験ありませんか?

私自身も過去にこういう失敗がありました。

どうせ飲むなら美味しいコーヒーを飲みたいですよね。飲むなら果たしてどれが美味しいんでしょうか。

今回はコーヒー好きに人気がある・おすすめのインスタントコーヒーをご紹介します。

Sponsored Links



①ネスカフェ 香味焙煎



香り・深み・コクと非常にバランスの良いコーヒー。程よく苦みもありインスタントの中でも常に人気上位です。

ブラックで飲んでもカフェオレにしても美味しいです。

安いレギュラーコーヒーを飲むなら私もやっぱりこっちを選びますね。

■飲んでいる人の感想

「まさに究極のインスタントコーヒー」
「コクがあり酸味が少ない」
「少し濃いめにして飲むとインスタントとは思えないくらい美味しい」
「通常のインスタントとは違って本物感がある」


②マウント ハーゲン オーガニック



Amazonで人気No1で「味も香りもいい!と満足度も非常に高いコーヒー。値段は1000円を超えるのでインスタントとしては結構しますがリピーターも多いです。

魅力はカフェインレス!

妊娠中・授乳中・寝る前にも安心して飲むことができます。また、カフェインの取りすぎ防止に購入する人もいます。コーヒーを良く飲む人ほど常備しておきたいものです。

<飲んでみた感想>
私はネスカフェのゴールドブレンドが飲み慣れているのですが、それと比べるとややさっぱり感があるようにも感じました。(あくまで個人的な意見です)もちろん、普通に美味しかったですよ!カフェインレスが魅力的だったので、私も購入して以来気に入ってリピートしてます。

■飲んだ人の感想

「インスタントコーヒーの中では間違いなくトップクラス」
「インスタントとは思えない味わい」
「カフェインレスなので寝る前に我慢しなくて良いのがいい!」


Sponsored Links



③ネスカフェ ゴールドブレンド


香り高く豊かな味わいのコーヒー。毎日飲んでも飽きない味で値段も比較的安くて美味しいのが魅力です。

日常的に飲むインスタントコーヒーなら圧倒的にこれが人気ですね。

バリスタがあればさらに楽しい♪


ネスカフェゴールドブレンドバリスタTAMAがあればお家で手軽に色んな種類のカフェを楽しむことができます。



カフェメニューはブラックコーヒー、カプチーノ、カフェラテなど全部で5種。

レビュー動画も色々とアップされていますが見ていたら欲しくなってきます。



劇的に美味しくなる!というわけではないかもしれませんが1台あればお家でコーヒーを飲むのがさらに楽しくなりそうですね♪

④ネスカフェ プレジデント

ネスカフェの最高峰プレジデント。至福の一時を過ごしたい人・本物の味を追求したい人におすすめ。

特徴:フリーズドライ製法
値段:ネスカフェ製品最高値

値段が高めですがその分上質な味わいを楽しめます。

ただ、個人的には自分で飲む時なら「ゴールデンブレンド」でいいかなと思ってそこまで頻繁に飲む事は無いです。

急な来客やいつもとは違ったコーヒーを楽しみたい時に、などで使い分ける時にもいいんじゃないでしょうか。

外出時でちょっと贅沢に飲む時に


飲みきりスティックタイプのスーターバックスコーヒー・ビアもおすすめ。肝心の香りと味ですが、インスタントの中では美味しい部類は入るでしょう。

ですが!

スタバの店内で飲む味わいと全く一緒!
というわけでは残念ながらありません。
(個人的な感想です)

インスタントで再現するには限界があるということですね(^_^;

1スティック辺り100円値段は高めなので「ちょっと贅沢したい時に」飲みたいコーヒーです。

香り・味の深さなどで選びたい人に


美味しいコーヒーの定義は人それぞれ。

匂いや香りを楽しいたい人もいれば、ほろ苦さを楽しみたい人もいます。それぞれの違いを一部ですがご紹介します。

どのコーヒーが自分好みなのか是非御参考にしてみて下さい(^_^)

【酸味】THE BREND 114・UCCザ・ブレンド ブルーマウンテン

【味が表面的】Brendy・KERIS

【コクがある】ネスカフェプレジデント

【苦味】香味焙煎・THE Brend 117

【中間的なもの】Maxim

その他では、ネスカフェ エクセラ(味が表面的+苦味)

特徴は値段が安いこと。
なのでとにかくコーヒーをよく飲む・コスパを抑えたい人におすすめです。

まとめ




【インスタントで美味しいコーヒー】

①ネスカフェ ゴールドブレンド
②ネスカフェ 香味焙煎
③マウント ハーゲン オーガニック
④ネスカフェ プレジデント
⑤スターバックスコーヒー・ビア・・・外出時でちょっと贅沢したい時に
⑥ネスカフェ エクセラ・・・値段が安く美味しいものを飲みたい時に。


おわりに


以上、おすすめのインスタントコーヒーについてご紹介しました。何か飲んでみたいものはありましたか?

ちなみに私のおすすめは「ネスカフェ 香味焙煎」「ネスカフェ ゴールドブレンド」ですね。(香味焙煎>ゴールドブレンド)

無難に人気どころを選んでいますが美味しいです。笑

インスタントは好みの問題もあるので“どれが一番美味しいのか”は人それぞれ!

なので、あれこれ自分で飲み比べてみて「これだ!」と思うものを見つけてみてくださいね(^_^)


Sponsored Links



【あわせて読みたい!】
インスタントコーヒーの美味しい入れ方って?超簡単にできる方法

コーヒーを飲み過ぎるとどんな症状が起こるの?

朝、目覚ましの音に気づかない時試したい5つの方法

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top