365ドットコム(サンロクゴドットコム)

横向き寝枕・YOKONE(ヨコネ)のレビュー!実際に使ってみた感想


朝起きたら体が痛い…。あなたはそんな悩みを抱えていまんせか?

毎朝がこの繰り返しだととても辛いものです。疲れも取れにくいですし、なんとかしたいですよね。私もそんな悩みを抱えていましたが、あるものを買ってからというものかなり寝る態勢が楽になりました。

それが横向き寝の専用枕・YOKONE(ヨコネ)です。

これまで横向きで寝ることが多かったので、そんな私にはピッタリのものでした。

何かいい枕を探している人にはかなりいいと思いますよ。

じゃあ、具体的にどんな枕でどんなところがよかったのか。

購入してから数週間経ちましたので、この記事では実際の使用感など感想を綴っていきます。買おうかどうか迷っている人は是非最後までチェックしてみてください。



横向き寝枕・YOKONE(ヨコネ)が到着!開封レビュー

今回到着したのがコレ

横向き寝専用枕・YOKONE(ヨコネ)です。

ムーンムーン株式会社

※現在は最新のYOKONEが販売されています。

こちらの会社では光目覚まし時計なども販売されていてこちらも大人気!
これまで雑誌やTVでも取り上げられて度々注目を集めています。私も光目覚まし時計は持っていますが、これもかなりいいですよ。

さて、YOKONE(ヨコネ)の気になる値段は14,800円。

枕の値段はピンからキリまでありますが、そう考えれば比較的買いやすいものではありますね。

到着した時は意外と大きめな印象です。

yokone

それと、箱の名前が違うので一瞬「ん?」とはなりましたが、これは商品名が変わっただけで中身は同じですから問題なし。

※箱にはセドナピローという名前になっていますが商品名はヨコネに変更されています。

YOKONEの詳細
yokone-01

実物をみてみると腕を置くスペースもあるので、普通の枕よりは若干大きめな印象
です。それと少し高さはあります。



YOKONE(ヨコネ)を使ってみた感想

最初は枕を使うだけでそれほど効果はあるの?と思ってましたが使ってみると全然違いますね!

初日から効果は実感できました。

これをどう表現すればいいのか迷いますが、朝起きると「え?寝てたの?」と思ってしまう様な感じ。

朝起きても◯◯が痛い…とはならなかったので熟睡ができていたと思っていいんでしょうね。

特に嬉しかったのが腕をおけるスペースです。

腕をおけるスペースがあるので横寝が楽

横寝の人向けの枕なので、腕をおけるスペースがあります。(両方共)なので、横向きになった時の態勢は凄くリラックスできるんですよね。

腕を置く部分は平らでなく指先に向かってだんだんと高くなっていく作りになっていますが、実際に使ってみるとこの高さ加減が凄くいい

腕を置いた時にとても楽でした。

枕はだんだんと体が慣れていくというものでもないので、使ってみるとすぐにその良さは実感できます。

柔らかい枕が苦手な人でも、それでも違和感は感じないかも

私の場合、枕は硬い方が好きで以前使っていたのも枕が沈まないタイプの硬めの枕でした。正直なところ、頭が沈むタイプの枕は少し苦手だったんですよね。どうもあわないというか。

今回購入したYOKONEは柔らかいタイプ。

自分にあうのかなぁ…と不安な気持ちはあったんですが使ってみるとそれほど違和感は感じませんでした。

というか、むしろこっちの方があってるのかもしれません。

これは個人的な意見ですが、それほど頭が沈む、といった感じはしないですから、私のように柔らかいタイプの枕が苦手な人でも比較的合う枕なのかも。

ここまで紹介した通り、YOKONEを使ってみるとかなり良かった、というのが私の感想です。もう昔の枕には戻りたくないですね。

これを使ってからは起きた時に首に違和感なども感じません。

重心がまっすぐになっているとこんなに体の負担も違うものなんですね。

私の場合、この枕を買って大正解。おすすめの枕があれば欲しいなぁと思っていたところだったのでいいタイミングで出会えました。

その後は、新たに発売されたYOKONE2を使っています。

こちらは高さ調整ができたり、とさらに使いやすくなりました。

YOKONE3

現在はさらに改良された最新のYOKONE3が販売されています。

色はホワイトとブラックの2色。

新型は「頭の位置が高い」という声から、まくらのくぼみ部分が少し低くされ、仰向け寝などもしやすくなっている作りに改善されています。

また、3段階の高さ調整も可能。首にストレッチ機能が追加されるなど、より高機能の枕になっていました。

YOKONEシリーズは口コミや評判もいい枕です。枕を変えるだけでも目覚め方はかなり違ってきますから、夜ぐっすりと眠りたい方は是非試してみてください!



コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top