365ドットコム(サンロクゴドットコム)

シャトレーゼのクリスマスケーキ2018!予約の期間や特典をまとめて紹介


もうすぐクリスマス時期ですが皆さんクリスマスケーキの予約はしましたか?

早めに予約をしておきたいけど…まだこれからという方も多いかと思います。

ただこの時期はいろんなケーキが売り出されていますから正直どこで買うか悩むものですよね。

どこで買おうか迷われている方は今年はシャトレーゼのクリスマスケーキもチェックしてみませんか?

スポンサーリンク



私も普段お店には立ち寄りますが、10月の時点でもう既に予約を受付していました。さっそくお店で頂いたカタログをみてみましたが、どれも美味しそうでしたよ。

今回の記事ではそんなシャトレーゼのクリスマスケーキについて情報をまとめました。

シャトレーゼのクリスマスケーキ予約期間


予約期間:12月16日まで

クリスマスの約1週間前までが予約の締切日です。

一部数量に限りがある商品は人気も高く、早い時期から予約で完売してしまうケーキもあるんだとか。

12月に入ってから予約も増え始めるので、その頃には予約を済ませておくと安心ですね。

お渡し日は?

2017年の場合
お渡し日はケーキによって異なりますのでその点はご注意下さい。

◇Xmasプレミアム苺デコレーション
12月16日~12月25日

◇Xmasマカロンとフルーツのデコレーション
12月16日~12月25日

◇Xmasジュエルキャンバス
12月23日~12月25日


毎年、数量限定(先着500個)で販売される10,000円の高級ケーキは12月23日〜25日の3日間となっています。

スポンサーリンク



クリスマスケーキの予約方法


予約方法は以下の2つです。

店頭で予約をする

お店に電話で予約をする

※ネット予約はできません。

公式HPで確認してみましたが、どうやらネット予約はできないようです。

Question予約なしでクリスマス当日でも買える?

当日も店頭販売されていますが以前に店員さんに聞いてみたところ、数量限定のケーキ等は店頭には並ばないみたいですね。

カタログに載っているケーキの購入は当日は厳しいかも。店舗により品揃えは異なりますので、一度電話で確認してからお店に向かうことをおすすめします。

早期予約特典


さらに、シャトレーゼでは早めから予約するとお得な特典もついてきます。

早期予約特典①

11月30日までにクリスマスデコレーションケーキを予約&ご入金で応募券を配布。

A賞 ガトーキングダムサッポロ宿泊券10組20名様

B賞 八ヶ岳小梅リゾートシティ・リエックス宿泊券20組40名様

C賞 ベルフォーレワイナリーおすすめワイン赤・白詰め合わせ 30名様

D賞 工場直送お菓子詰め合わせ50名様


また、お得にポイントが貯まるポイントアップキャンペーンが行われています。

早期予約特典②


10月31日までの予約で
⇒カシポポイント8

11月30日までの予約で
⇒カシポポイント5

12月16日までの予約で
⇒カシポポイント3


※カシポweb会員のみの会員は対象外
特典を受けるにはカシポカード会員である必要があります。

カシポカード↓
casipo
早期予約でカシポポイントとして還元されるのでお得です。

カシポカードは100円(税込)ごとに1Pが付与されるポイントカードで、お店で必要事項を記入すれば、その場ですぐに発行してくれますよ。まだ作ってない方は是非!

クリスマスケーキ総選挙


シャトレーゼでは、厳選した10種類のケーキの中からみんなが食べたいケーキを決める「クリスマスケーキ総選挙」が開催されています!


1.Xmas苺デコレーション(17cm)

2.Xmas2つの味が楽しめるデコレーション(18cm)

3.Xmas ジュエルフレーズ(25cm)

4.Xmasプレミアム苺デコレーション(15cm)

5.カロリーハーフ&糖質70%カットXmasデコレーション(15cm)

6.Xmasモンブランデコレーション(15cm)

7.Xmasトリプルチーズデコレーション(15cm)

8.Xmasショコラドラムデコレーション(15cm)

9.Xmasフルーツトレイン(39cm)

10.Xmasアソートデコレーション(18cm)


投票期間は10月5日-11月15日。投票結果は11月20日に公式サイトで発表されるようです。

投票すると、抽選で5名様に100種類のお菓子を詰め合わせた「シャトレーゼミステリーBOX」がプレゼント!

TwitterやFacebook、LINE、Instagramなどから応募できるので是非応募してみてください。

私はいろんな種類が楽しめる「アソートデコレーション」で応募してみました。

果たしてどのケーキが1位になるんでしょうか。結果が楽しみです。


さてさて、ここからはこれまでに発売されたクリスマスケーキも振り返ってみたいと思います。

Xmasマカロンとフルーツのデコレーション



7種類のフルーツとマカロンを飾った贅沢なケーキ。見た目がとても華やかです。苺でデコレーションされたケーキもいいですが、こちらも凄く美味しそうですね。

サイズ:18cm
価格:6,000円

Xmas苺デコレーション


c-xmas07
Xmas苺デコレーション

王道ですが、定番だからこそ選びたくなります。「Xmasプレミアム苺デコレーション」も贅沢感があっていいですが、ワンランク上じゃなくても十分満足できそうです。

サイズは4種類。(24cm、17cm、14cm、11cm)

Xmasハッピー雪だるま


c-xmas08
シャトレーゼには人気のキャラクターケーキなどは取り扱われていないのですが、子どもと一緒に楽しく食べるなら、これも喜んでくれそう。その他だと「Xmasフルーツロングデコレーション」もみているだけで楽しい気持ちにさせてくれますね。

サイズ:21cm
価格:4,500円

その他、シャトレーゼではアレルギー対応のクリスマスケーキも販売されています。

アレルギー対応クリスマスケーキ


c-xmas06
以下の4種類から選べます。

◆乳と卵の小麦粉を使用していないxmasデコレーション(クリーム/チョコレートクリーム)
※大豆アレルギーの方にはおすすめできません

◆乳と小麦粉を使用していないXmasデコレーション(クリーム/チョコレートクリーム)
※乳アレルギーの方にはおすすめできません。

ネット上でもアレルギー対応のケーキは嬉しいとのコメントもよく目にしますね。


ちなみに今年は販売されるかわかりませんが、去年はこんなケーキもありましたよ。

Xmasアールグレイフランボワーズのプレミアムデコレーション


c-xmas02
サイズ:上段11cm×11cm、下段18cm×18cm
価格:6,000円
特徴
  • アーモンドの香りが広がるスポンジ
  • 甘酸っぱく濃厚な口あたりのムース
  • 大人向けーのプレミアムケーキ

シャトレーゼのクリスマスケーキの中でも一際目を引く大人向けのケーキ。お値段は高めですが一度食べてみたいです。

おわりに


以上、今年のシャトレーゼのクリスマス情報をお伝えしていきました。

皆さんは何か気になるものはありましたか?

私が気になったのは10,000円以上する数量限定の高級ケーキ。毎年販売されていますが、予約したことはないんですよね。

なので、どんなものなのかなと。それと、今年だとフルーツとマカロンのデコレーションも美味しそうです。

他にもたくさんのケーキが販売されていますので、気になる方はシャトレーゼのHPなどでチェックしてみてください。

シャトレーゼでは10月から既に予約が始まっています。10月31日まではポイントが8倍つくのでお得です。

ポイント5倍は11月30日までなので、気になるものがあればその時期までに予約されることをおすすめします。

スポンサーリンク



【あわせて読みたい】
ケンタッキーのクリスマス!予約はいつまで?当日でも買える?

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top