365ドットコム(サンロクゴドットコム)

スタバとタリーズの福袋!中身はどっちが人気?それぞれの魅力をご紹介


コーヒー好きな方に毎年大人気なのがスタバやタリーズの福袋。毎回いろんなものが入っていますから楽しみにしている人が多いんじゃないでしょうか。

今年はいったいどんな中身になるのか、私も発売前から楽しみにしてます。

でもなかにはどっちの福袋を買おうか悩む・・・どちらも人気の福袋ですからこんな悩みを抱えている人もいるかもしれませんね。

スポンサーリンク



そこで今回はそんな人の為にスタバとタリーズの福袋はどっちが人気があるのか。またそれぞれの福袋にはどんな魅力があるのかをご紹介していきます。

どちらを買うか迷っている方の参考になれば幸いです。

スタバとタリーズの福袋はどっちが人気?


stb04

注目度が高いのは

スタバ>タリーズです。

年々スタバの福袋が注目されています。(正確にはスタバそのものが年々需要が高まってます。)

タリーズは劇的にここ数年で世間の注目が集まっているわけでなく横一線といった感じです。

福袋の中身は?スタバ・タリーズ


スタバ

スタバでは3000円5000円の2種類の福袋が毎年販売されています。

タリーズ

タリーズでは3000円・5000円・1万円の3種類が販売されています。


じゃあどんな中身なのか。

過去の中身を参考に紹介していきます。

スポンサーリンク



スタバの福袋の中身-2014年


スタバの福袋の中身2014年

福袋の中では毎年、ステンレスマグやタンブラー・トートバッグなどが人気です。

タリーズの福袋(HAPPY BAG)の中身-2014年


タリーズの福袋の中身 2014年

こういった中身のネタバレ動画もアップしているので一度チェックしておくと参考になります。



どっちを買った方がお得なの?


タリーズでは3000円の福袋で7000円相当が入っていますが、スタバでも同様のこと言えるのでそこまで大差はないかと。

実際に買った人の意見
  • タリーズの3000円はちょっと寂しい
  • 3000円でも十分満足
  • 内容的にはスタバよりもタリーズ
など様々。

売り切れが早いのは?


スタバの福袋はタリーズよりも人気が高めですから、完売になるのはおそらくスタバの方がはやいと思います。

また、スタバは予約ができないので元旦に店頭に並ばなければいけません。競争率もかなり高めです。

開店して10分で完売した地域もあるほどですから。

この日の状況はツイッターでタイムラインみればいかに注目度が高いのかがよくわかります。

当日スタバ前はすごいことになってますよ。今年も売り切れでゲットできない人はたくさん出てくるんでしょうね。

それに対して、タリーズは予約可能で、元旦に並ばなくても済みます。欲しいものがあれば予約して確実に手に入れることができますし、元旦以降に受け取りにいけるのもタリーズの福袋のいいところですね。

トートバッグならタリーズが人気?


tullys03-150x150

どちらの福袋に言えることは中身ももちろんですが、毎年の限定トートバッグを楽しみにしている人が多いです。

タリーズのトートバッグはかなり好評で「スタバよりもいい」と感じる人も。

バッグの中のデザインも凝ってて、ポケットやタンブラーを入れるところもあります。

「実用性を兼ね備えたのものはタリーズ」と答える人がネット上でも多いです。

まとめ



世間の注目度的にはスタバ>タリーズ

売り切れがはやいのはスタバ(と予想)

スタバは元旦に並ぶ必要がある、タリーズは予約可能で確実に手に入れることもできる

トートバッグならタリーズが実用的!満足度もスタバより高いかも?

タリーズとスタバ、それぞれの福袋に魅力がある


スタバとタリーズどっちがいいのか比較してみましたがどちらの福袋にもそれぞれ魅力があります。

私自身スタバを使う頻度がタリーズに比べて高いので買うんだったらスタバの5000円を選ぶかも。欲をいえば両方欲しいですけど。

スタバとタリーズ、あなたはどちらの福袋が欲しいですか?それぞれの良い所を知った上で買う時の参考にしてみてください。

スポンサーリンク



【あわせて読みたい】
スタバの福袋!2015年の中身5000円&3500円

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top