新しい財布を買おうとするときってどの色にするかも悩むものですよね~。
金運をアップさせたい時って何色を選択するのがベストなんでしょうか。
そこで今回は色の効果について徹底リサーチ!金運がよくなる色を中心にご紹介していきます。色選びで迷っている方は参考にしてみてください。
スポンサーリンク
財布の色とその効果
財布の色とその効果について!まず、金運をあげる色ですが
- 黄色
- 金色
- 茶色
などが一般的に良いと言われています。これらの色を選んでおけばまず失敗しないはずです。
では、色にはどんな効果があるのかについて。簡単にみていきましょう。
ただ、真っ黄色はお金の出入りが激しくなる(=消費する力も高まる)ようです。
なので、落ち着いた黄色(黄土がかかった黄色)などを選ぶのがいいとされています。
おすすめはパステルイエローなどですね。
【ゴールドはお金に好まれる色】
派手な色ですが金運をアップしたい方に最も最適な色です。
ラッキーカラーとしても毎年「ゴールド」が入っています。
貯蓄を意識する人におすすめの色です。
茶色には将来を計画的に考える力を与えてくれます。
茶色と同様お金を溜め込む色。貯蓄をしたい方におすすめです。
金運・人間関係・恋愛面では結婚などで効果がある色。
女性にとって嬉しい効果がたくさんあります。
[ad#ad_center]
【白はリセットする色】
白は清浄作用がある色。汚れやすい色ですが常に清潔にしておくことでお金を育てる効果を発揮します。
- 今持っているお金を維持させる力がある
- 金運が安定する
現状に満足している方で今あるお金を維持したい方に向いています。
貯蓄財布としてはお金が出にくくなる効果がある黒がおすすめ。さらに運気アップをしたいなら金色の金具など(金色のロゴなど)があるものをチョイスしましょう!
堅実志向な人におすすめの色。
風水:「再生」
出ていったお金を呼び戻す力がありますが身に着けておくだけで勝手にお金が貯まりやすくなるというわけではありません。
風水的には悪い色ではないですが金運アップの力はそこまでない色ですね。
色別の効果については以上になります。
ここから先はあまり金運アップではおすすめしない色についてふれていきますね。
金運UPには向かない色
風水:「水」
- 節約
- 青色は金運を水に流してしまう
青色のいいところは無駄な出費を抑えてくれること。冷静な判断ができるようになり衝動買いなどが少なくなります。
財布の紐を堅くしたい方におすすめです。ですが、お金が入ってきにくい色でもあるので金運アップの面ではそれほど効果が期待できないかも。
風水;「火」
運気を燃やしてしまう
財運を燃やしてしまい金運アップには不向きな色。交友関係が広がるという効果もありますが、衝動買いを引き起こす可能性もあり出費が多くなります。
それぞれの効果もわかったので、ある程度候補も絞りやすくなったんじゃないでしょうか。財布を買う前にある程度予備知識を頭に入れておけば目的にあったベストな色を選択できるはずですよ^^
「財布も金運にいい色を買ったし、これからどうなるのか楽しみ!」そんな人もちょっと、待った!!
確かに色には効果があるとされていますが、あなたの財布の中はお金に好かれやすい環境になっていますか?
財布がお金にとって居心地のいい場所であればお金もすぐに帰ってくる、なんていいますよね。

もしいろんなもので財布がパンパンになっていたら、見直す必要がありますよ!最後に財布そのものをどう扱えばいいのかについても知っておきましょう。
金運を上げるためのお財布の扱い方

お財布はお金にとっては「家」のようなもの。雑な扱いをして運気を見離されないように心がけましょう。
普段使う時はここを意識してみてください。
その①保管場所に注意する
その②お札の向きは下向きに
その③レシートをためこまない
その④財布の寿命ごとに買い替える
■保管場所
①かばんの中にいれっぱなしにしないこと
②火の気の強いところにおかないこと
財布は北側の暗い場所で保管しましょう。
■お札の向きは逆さにして入れる
お札は向きを統一させて下向きにして入れましょう。上向きはお札がでていくことを意味します。
そして順番もつけます。一番偉いのは1万円札ですね。
1万円を守るように財布の内側に1万、それを守るように5千円千円の順番に入れてあげます。
■レシート

財布の中にレシートをごちゃごちゃ溜め込むと金運が逃げていきます。常に整理整頓しましょう。そして、不要なカード類などもなくしましょう。
■寿命
財布にも寿命があります。ボロボロの財布では運気が上がりません。2年ぐらいを目安に買い替えましょう。
財布の色1つでそこまで変化があるものなのか?と疑問に思う人もいるでしょうがこればかりはやってみないことには実感できないものです。
いつも黒ばかりの財布を選びがち…なんて方は思い切って他の色にしてみると思わぬ効果があるかもしれませんよ♪財布を新しくしようと考えている方はぜひ「色」を意識して選んでみてください。
スポンサーリンク