365ドットコム(サンロクゴドットコム)

InateckのMacBook用ケースを使ってみた!使用感レビュー


新しくMacbook(12インチ)を購入して以来、外にも持ち運ぶ機会が増えてきました。

ただ、そのまま持ち運ぶわけにはいかないので、新たにパソコンを買い替えた時はネットでケースもあわせて色々と探していたんですね。

“なるべく安くていいもの”を探していたら、こちらのケースにたどりつきました。

それが「Inateckのインナーケース」です。

評判なども良かったので12インチのケース購入してみましたが、結果は大満足。

大きさもピッタリで使いやすいです。値段の割にそれほどチープさはなく、使いやすいケースでした。

記事ではそんなInateckのケースの魅力を紹介していきたいと思います。

MacBook用のインナーケースをお探しの方にはかなりおすすめですよ!

スポンサーリンク

Inateck12インチケースの購入レビュー

こちらは開封前。届いたダンボールを開けるとこんな感じ。

Inteckの文字だけとシンプルでいい感じです。

中身はこちら↓

写真のケースの色はグレー。(他にはブラック、ブルーなども販売されています)

Macbook用のケース電源アダプタやマウスが収納できるフェルトバッグが付属としてついてきます。

ケースだけじゃないのは嬉しいですね。これで外への持ち運びもさらにしやすくなりそう。

色々探していたんですが、アクセサリー収納ケースとセットの商品ってなかなか見つからなかったんですよね。

「買うならできれば両方欲しいな」」と思っていたので、私にはピッタリでした。

スポンサーリンク

デザインもシンプルで手触りも良い

表面は衝撃を吸収してくれるフェルト素材。触り心地も良いです。

最初は薄めのケースをイメージしていましたが、触ってみると意外に厚みもありました。

強い衝撃の時には心配ですが、カバンの中に入れてのPCの保護が目的だったのでこれなら安心して使えそう。

デザインもシンプルでいい感じ。

内側は傷防止の為にさらに手触りが良い作りになっています。

使ってみると、パソコン出し入れが非常にしやすい。

毎回スッと取り出せるので快適に使えます。

蓋の開け閉めはマジックテープ(ベルクロ)

開け閉めで音が気になりそうだな〜と最初は思いましたが、それ以上に満足できるつくりでしたので私の場合、さほど気になるポイントにはなりませんでしたね。

ポケットも便利

ケースにはipadや本を入れられそうな大きなポケット

背面にiphoneやアクセサリー類が入るポケットが2つあります。

試してみるとスマホがピッタリ収まりました。

ただ、厚さはないので分厚いものを入れるのは厳しそうです。USBやコードなどちょっとしたものを入れる時には良さそう。

サイズ感もピッタリ

パソコンを入れてみると、サイズ感もピッタリ。

そこまできつめのピッタリではなくちょうどいいサイズでした。

付属品のフェルトバッグも嬉しい

付属でフェルトバッグがついてくるのも嬉しい。アクセサリー類の収納に役立ってます。

ご覧のようにMacbookの充電器もすっきり収納できます。(まだ多少スペースには余裕があるくらい)

コード類ってバッグの中でごちゃごちゃなりやすいですから1つあると助かりますね。

Inateckのインナーケースはコスパ抜群

最初は「買うならレザーのケースが欲しいなぁ」なんて考えていたんですけど、質のいいものはやっぱり値段も高め。それに比べて、Inateckのケースは1,600円前後とお手頃価格です。

Macbookを入れるとサイズもピッタリ。パソコンの出し入れもしやすいのでストレスなく使えています。

私は使用して半年以上経ち、多少毛玉は出てきましたがそれ以外は特に気にならない程度の状態はキープしています。

デザインも良くて使いやすいのでコスパもかなり良いんじゃないでしょうか。

期待以上だったのでとても満足しています。

Amazonなどで購入できるのでMacbook用のケースをお探しの方はぜひチェックしてみてください。持ち運びにかなりおすすめのケースですよ!

スポンサーリンク

Return Top