快眠グッズ PR

横向き寝枕・YOKONE(ヨコネ)の使用感レビュー!効果や使い心地は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝起きたら体が痛い…。

あなたはそんな悩みを抱えていまんせか?

毎朝がこの繰り返しだととても辛いものです。

疲れも取れにくいですし、なんとかしたいですよね。私もそんな悩みを抱えていましたが、あるものを買ってからというものかなり寝る態勢が楽になりました。

それが横向き寝の専用枕・YOKONE(ヨコネ)です。

これまで横向きで寝ることが多かったので、そんな私にはピッタリのものでした。

何かいい枕を探している人にはかなりいいと思いますよ。

じゃあ、具体的にどんな枕でどんなところがよかったのか。

購入してから数週間経ちましたので、この記事では実際の使用感など感想を綴っていきます。買おうかどうか迷っている人はぜひ最後までチェックしてみてください。

横向き寝枕・YOKONE(ヨコネ)が到着!開封レビュー

今回届いた枕がこちら。

横向き寝専用枕・YOKONE(ヨコネ)です。

※現在はより心地よくに眠るために改良された新モデルの枕『YOKONE3B』が販売されています。

これまでの枕よりもさらに機能性が充実していますので、枕の購入を検討されている方はぜひこちらをチェックしてみてください。

顔のシワや肌荒れもサポートする横向き寝まくら YOKONE3B

こちらの会社では光目覚まし時計なども販売されていてこちらも大人気でして、これまで雑誌やTVでも取り上げられて度々注目を集めています。

光目覚まし時計inti(インティ)のレビュー!1ヶ月間使ってみた感想人気の光目覚まし時計・inti(インティ)を実際に使ってみました。光目覚まし時計を使うのは今回が初めてでしたが、その効果に驚きました。この記事では1ヶ月使ってみて感じたことなどをありのまま紹介していきます。使用感を詳しく知りたい方はご参考下さい。...

さて、YOKONE(ヨコネ)の気になる値段は14,800円。

yokone

それと、箱の名前が違うので一瞬「ん?」とはなりましたが、これは商品名が変わっただけで中身は同じですから問題なし。

※箱にはセドナピローという名前になっていますが商品名はヨコネに変更されています。

YOKONEの詳細

yokone-01

実物をみてみると腕を置くスペースもあるので、普通の枕よりは若干大きめな印象です。それと少し高さはあります。

YOKONE(ヨコネ)を使ってみた感想

最初は枕を使うだけでそれほど効果はあるの?と思ってましたが使ってみると全然違いますね!

初日から効果は実感できました。

これをどう表現すればいいのか迷いますが、朝起きると「え?寝てたの?」と思ってしまう様な感じ。

朝起きても◯◯が痛い…とはならなかったので熟睡ができていたと思っていいんでしょうね。

特に嬉しかったのが腕をおけるスペースです。

腕をおけるスペースがあるので横寝が楽

横寝の人向けの枕なので、腕をおけるスペースがあります。(両方共)なので、横向きになった時の態勢は凄くリラックスできるんですよね。

腕を置く部分は平らでなく指先に向かってだんだんと高くなっていく作りになっていますが、実際に使ってみるとこの高さ加減が凄くいい

腕を置いた時にとても楽でした。

枕はだんだんと体が慣れていくというものでもないので、使ってみるとすぐにその良さは実感できます。

柔らかい枕が苦手な人でも、それでも違和感は感じないかも

私の場合、枕は硬い方が好きで以前使っていたのも枕が沈まないタイプの硬めの枕でした。 正直なところ、頭が沈むタイプの枕は少し苦手だったんですよね。

どうもあわないというか。

今回購入したYOKONEは柔らかいタイプ。

自分にあうのかなぁ…と不安な気持ちはあったんですが使ってみるとそれほど違和感は感じませんでした。

というか、むしろこっちの方があってるのかもしれません。

これは個人的な意見ですが、それほど頭が沈む、といった感じはしないですから、私のように柔らかいタイプの枕が苦手な人でも比較的合う枕なのかも。

ここまで紹介した通り、YOKONEを使ってみるとかなり良かった、というのが私の感想です。もう昔の枕には戻りたくないですね。

これを使ってからは起きた時に首に違和感なども感じません。

重心がまっすぐになっているとこんなに体の負担も違うものなんですね。

私の場合、この枕を買って大正解。おすすめの枕があれば欲しいなぁと思っていたところだったのでいいタイミングで出会えました。

そして、その後は新モデルのYOKONE2を使っています。

こちらは高さ調整ができるようになり、さらに使いやすくなりました。

YOKONE3

ムーン・ムーンではさらに改良されたYOKONE3も販売されています。

色はホワイトとブラックの2色。新型は「頭の位置が高い」という声から、まくらのくぼみ部分が少し低くされ、仰向け寝などもしやすくなっている作りに改善されています。

また、3段階の高さ調整も可能。首にストレッチ機能が追加されるなど、より高機能の枕になっていました。

YOKONEシリーズは口コミや評判もいい枕で枕を変えるだけでも目覚め方はかなり違ってきますよ。

夜ぐっすりと眠りたい方は是非お試しあれ!

新モデルYOKONE3B

現在はより心地よくに眠るために改良された新モデル『YOKONE3B』が販売されています。

これまでの枕よりもさらに機能性が充実していますので、枕の購入を検討されている方はぜひこちらをチェックしてみてください。

顔のシワや肌荒れもサポートする横向き寝まくら YOKONE3B

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう