サンロクゴ・ドットコム

サンロクゴ・ドットコム

バレンタインのプレゼント!低予算でも彼氏に喜ばれるものは?



もうすぐバレンタイン!本命の彼氏に喜ばれるプレゼントを送りたい!けど、低予算で済ませたい!

本命だけでなく義理チョコを配らなければいけない場合もあるので「極力無駄な出費は抑えたい!」というのが女性の本音ですよね・・・

Sponsored Links



そこで、今回はなるべく低予算で彼氏が喜んでくれるバレンタインのプレゼントをピックアップ!

本命にチョコ+プレゼントを贈る場合はぜひ参考にしてみてください^^

まずは一般的に本命の人・彼氏に送る人気なプレゼントは何なのかチェックしておきましょう。

本命へのプレゼントで人気なのは?



日常で使うもの・小物類

ジッポ・財布・定期入れ・アクセサリ・時計・iphoneカバー・キーケース

衣類

靴・帽子・シャツ・ネクタイ・マフラー・アンダーウェア・ソックス・手袋

その他

食事・旅行・手料理・家電・コスメグッズ・オリジナルオーダーペアガラス


このあたりが人気のプレゼントですね。

好き好みがあるでしょうが、あとはこれらの中から彼氏が欲しいもの・好きなものを選ぶ人が多いです。

といってもブランド品などになってくると値段もどうしても高くなりがち。。。そんな時はこんなプレゼントがおすすめ!

低予算でも喜ばれるものは?



  • 手袋・マフラー
  • 靴下
  • 手料理
  • 香水
  • アンダーウェア


大学生なら
ファッションアイテム・iPhoneカバーなども喜ばれるでしょうね。

社会人なら
手料理・ビジネスグッズ(バッグ・名刺入れ・ネクタイ)・アンダーウェア・時計などがおすすめ。

年代問わずオススメなのは、マフラー・手袋などですね。

Sponsored Links



【手袋・マフラー】
⇨2月はまだまだ寒い季節ですので、手袋やマフラーなどもすぐに使えるものとして定番人気です。

【靴下】
⇨日常的に使う靴下。クリスマスは手袋やマフラー・アクセサリー類を奮発してあげちゃったし・・・そんな方におすすめです。


【手料理】
⇨大学生・社会人には手料理もおすすめ!
彼女の手料理を喜ばない男性はまずいないでしょう!

形に残るプレゼントがそこまで高価じゃない場合は、愛情たっぷりの手料理を振る舞ってみてみましょう^^

【香水】
⇨普段なかなか香水をつけないという男性であれば、プレゼントでしかこういうのを使わないこともあります。

匂いって好き好みありますから、慎重に選ばなければいけませんが香水も男性に喜ばれます。

【アンダーウェア】
⇨大学生や社会人におすすめ。

バレンタインに下着は男性は喜ぶの?と疑問に思う人もいるでしょうが大丈夫です。男性は喜びます。

下着って日常的に使うものですし何枚あっても困りません。

相手が選ぶものって自分ではなかなか選ばないものですし、ちょっといいブランドの下着をプレゼントされたら嬉しかったりします。

バレンタインのプレゼントの予算は?


本命向けのプレゼントは「チョコ+プレゼント」で平均して1万〜2万前後が多いです。

高すぎるものをプレゼントされた場合、「私はこれだけのプレゼントをしたんだからそれ以上のものを期待してるね^^ 」

無言のプレッシャーを与えることにもなりますし、予算としても1万〜2万円以内で抑えるのが理想だと思います。


本命チョコの相場1000~2000円と控えめ

1000円〜2000円と控えめの予算でチョコレートを渡す人が多いです。

女性はあくまでチョコはおまけ程度のものとして考えています。

控えめな値段の理由チョコはあくまでおまけ程度だから
  • 相手に気を使わせない為
  • 他にもプレゼントをあげるから
  • プレゼントにお金をかけたいから
  • 極力お金をかけたくないから
  • 彼へのプレゼントはクリスマスで奮発したから

男性側にとっても受け取った時に手頃な値段のチョコレートの方が喜ばれることが多いようです。あまりに高いものを貰うと男性側も困ってしまいますからね。

もしも付き合って初めてのプレゼントの場合


年代にもよりますが、大学生〜社会人の方ははじめてバレンタインの日にプレゼントをするなら最初は予算をちょっとオーバーしてでも相手が本当に喜ぶものをプレゼントした方がいいです。

「プレゼントが安かったから別れる」という可能性はそこまでないかもしれませんがあからさまなドチケプレゼントでくると彼が愛情を疑ってしまうこともあるかも・・・?


低予算で済ませたい!という気持ちもわかりますが付き合い始めのプレゼントは財布やアクセサリーなどをおすすめします。

無難といえば無難ですが、貰って喜ばれやすいものですからね。

低予算なら手書きメッセージを添えるのがおすすめ


プレゼントは値段よりもやっぱり気持ちが大事!

手書きのメッセージカードを添えるだけでも受け取る男性の気持ちは全然違います。

私だったらめちゃくちゃ高級なプレゼントや高級ブランドのチョコを渡されるより、自分のことを思ってくれたプレゼントやメッセージなどの方が全然いいですね。

おわりに


ここでも候補をあげていきましたがまずは彼氏の欲しいものをさりげなく聞き出してみましょう!その方が失敗も少ないですからね。

あと予算についてですが、個人的にですが男性にとってプレゼントの値段はそこまで重要視されないのかな〜と思っています。

もし私だったら彼女からプレゼントをされればなんだって嬉しいですからね。あからさまにチョイスをミスらない限り(笑)

もしいいものが見つかららない時は参考にしてみてくださいね(^_^)


Sponsored Links



【あわせて読みたい】
ホワイトデーのお返しランキング!義理チョコをくれた女性が喜ぶものは?

母親への誕生日プレゼント!50代に贈るならコレ!

卒業式の日にプレゼント!先生に贈るなら何がいい?高校なら

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top