サンロクゴ・ドットコム

サンロクゴ・ドットコム

カラオケが下手な人でも歌いやすい曲&歌い方のコツ


宴会の二次会や合コン、付き合いなどで避けては通れないのがカラオケ!歌唱力に自信がある人だったら心配することはないですが、人前で歌うのが苦手な人ほど余計に悩みますよね〜。

大人数だと自分の歌いたい曲もどうしても歌いにくいですからね。

そこで今回はちょっぴり音痴な人でも歌いやすい曲をピックアップしてみました。

Sponsored Links



  • 無理に高いキーを出そうと必死になっている!
  • 難易度の高い曲を選びがち…

そんな人はチェックしてみてください。

いざ何を歌おうか迷った時に役立つはずです。

また、記事後半では歌い方のコツなども紹介します。カラオケが苦手な人はあわせてチェックしてみてくださいね。
それではどうぞ!

カラオケで歌いやすい曲~男性編~


【MONGOL800】

小さな恋のうた



モンパチことモンゴル800の代表曲。今もカラオケランキング上位に入る人気曲です。
キーもそこまで高くないので男性でも歌いやすい曲です。

その他の人気曲
→「あなたに」

【福山雅治】

人気の曲→
家族になろうよ/桜坂/東京/milk tea/虹/化身/HELLO

よく歌いやすく女性ウケもいいのが福山雅治さん。
若干似せて歌われると鼻につきますが選曲と歌い方次第では吉とでるはず^^

イージュー★ライダー:奥田民生



サビも音程がとりやすく非常に歌いやすいです。多少外してもごまかせます。有名曲なのでカラオケで何を歌おうか困った時にはぜひこれで!その他では「サスライ」などもおすすめ!



その他で男性の歌いやすい曲をおおまかにジャンルを分けてざっとリストであげてみました。

人によってこれはどうなんだ?というものもあるでしょうが何か1つでも歌ってみようかな〜と思うものがあれば幸いです。


カラオケで歌いやすい曲~男性編~


【SEKAI NO OWARI】
PRG

【EXILE】
choo choo TRAIN
LOVERS AGAIN

WON’T BE LONG
RISING SUN

【HY】
AM11:00
隆福丸


【ORANGE RANGE】

上海ハニー

【GREEEN】
キセキ
愛唄

【コブクロ】
轍(わだち)
蕾(つぼみ)
赤い糸

【サザンオールスターズ】
波乗りジョニー
TSUNAMI

【斉藤和義】
やさしくなりたい
ずっと好きだった
歩いて帰ろう
歌うたいのバラッド

【サスケ】
青いベンチ

【スピッツ】
チェリー
ロビンソン
空も飛べるはず

【スキマスイッチ】


【BUMP OF CHIKEN】
天体観測
アルエ
ラフメイカー 

【19】
すべてへ
水・陸・空・無限大

【FUNKY MONKEY BABYS】
告白
ちっぽけな勇気

【ポルノグラフィティ】
サウダージ
ミュージックアワー

【Mr.children】
くるみ
マシンガンをぶっ放せ
CROSS ROAD

【ケツメイシ】
サクラ


ツバサ:アンダーグラフ
3月9日:レミオロメン
さよなら:かしゆり58
セロリ:山崎まさよし
黒いブーツ:SOPHIA


まだまだたくさんありますが、ここであげたものが歌いやすい曲としてよくあがるものです。

ざっとみてもランキングは付け難い(難しい)ですね>_<

声が低い男性だったら福山雅治さんの曲はおすすめ!
どれも名曲ですし女性ウケもいいです♪

Sponsored Links



アイドルグループの曲



アイドルグループの曲


【SMAP】
夜空ノムコウ
オレンジ
世界に1つだけの花

【嵐】
A・RA・SHI
Hapiness

【Kinki Kids】
ガラスの少年
全部抱きしめて
愛されるよりも愛したい

【V6】
WAになっておどろう

【TOKIO】
空船



続いて80~90年代の曲です。

年上の人と歌う時には当時の流行曲を1つでも覚えておけば役立ちますよー♪

80~90年代の曲



【エレファントカシマシ】
今宵の月のように(1997)

【反町隆史】
POISON(1998)

【KAN】
愛は勝つ(1990)

【槇原敬之】
どんなときも。(1991)

【ウルフルズ】
バンザイ(1996)
ガッツだぜ!(1995)

【THE BOOM】
風になりたい(1995)
島唄(1992)

【BEGIN】
島人ぬ宝:(2002)

【米米CLUB】
浪漫飛行(1990)

【シャ乱Q】
シングルベッド(1994)

【THE BLUE HEARTS】
情熱の薔薇(1990)
TRAIN-TRAIN(1988)
リンダ リンダ
青空
人にやさしく

【大事MANブラザーズバンド】
それが大事

【UNICORN(ユニコーン】
すばらしい日々(1993)
大迷惑(1989)

【猿岩石】
白い雲のように(1996)


以上が男性の歌いやすい曲になります。

続いては女性の歌いやすい曲について!
次ページで紹介しています。

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top