サンロクゴ・ドットコム

サンロクゴ・ドットコム

『笑える』映画特集!おすすめの邦画作品はコレ!



皆さんは普段どんな映画を観ますか?恋愛?アクション?ホラー?サスペンス?いろんなジャンルがありますが、観たい映画ってその日の気分によって変わってくるものですよね。

  • とにかく笑える映画が観たい!
  • 映画をみて元気になりたい!

今回はそんな気分の時にピッタリの作品をピックアップ!どの作品を見ようか迷っている人は参考にしてみてください。

映画評論家のような細かい内容ではないですが楽しんで頂けたら幸いです。

Sponsored Links



テルマエロマエⅠ・Ⅱ

ローマ人が現代へタイムスリップして、現代のさまざまな日本のお風呂からヒントを得るお話。

主演の阿部寛さんは外国人を演じていますが、役がバッチリハマっています。その他のキャストもとにかく濃い顔が勢揃い!

この映画、子供から大人まで誰もが笑える内容です。海外でも絶賛されています。

そして、脇役と登場しているおじいちゃんたちも個性豊か。次はどんなことで笑わせてくれるんだ?と期待させてくれます。

素敵な金縛り


公開日:2011年 
出演者:深津絵里・西田敏行・竹内結子・草彅剛・浅野忠信・阿部寛・中井貴一

証人は落ち武者の幽霊?!前代未聞の裁判に話題となった痛快コメディ。



三谷幸喜さんの作品は笑いあり、涙あり、と心温まる話。

土竜の唄


公開日:2014年
出演者:生田斗真・仲里依紗・山田孝之・上地雄輔・岡村隆史

主人公・菊川玲二が潜入捜査官として極道の世界に潜り込む話。原作漫画を映画化したもの。キャスティングも豪華。

原作を知らない人でも楽しめる内容です。映画化されたことを機会に漫画の方も読んでみたんですが面白い。玲二が極道の世界で成り上がるまでの道のりが描かれています。続編が出るのかはまだ不明ですが、出れば是非見てみたいですねー^^

Sponsored Links



ウォーターボーイズ

公開日:2001年
出演者: 妻夫木聡・玉木宏・三浦哲郁・近藤公園・金子貴俊

説明いらずのシンクロ青春映画。TVで再放送されるたびに「何度観ても面白い」と思える映画です。

2001年に公開されたということもあってこの頃のキャストもめちゃくちゃ若い!

青春を感じたいならまさにこれですね♪

鍵泥棒のメソッド


あのドラマで話題となった堺雅人×香川照之主演の映画。

監督:内田けんじ



登場人物は非常に個性豊か。笑いありの映画を見たい人におすすめ!

楽しめるポイント

  • 香川照之の似合わないカジュアルな姿
  • 堺雅人の演じるダメっぷり
  • 広末涼子のちょっと恋愛感がちょっとズレているかんじ

印象に残ったのは私はどちらかというと香川照之さんの方でしたね。35歳という設定に無理があったり、(服装とか)記憶が戻る前の性格がめちゃめちゃよかったり。見ていると思わずツッコみたくなる要素が多いです。

そして、記憶が戻ったあとには堺雅人に直接演技指導をするシーンも。熱の入った二人の演技もクスッときます。

変態仮面


公開日:2013年
出演者:鈴木亮平・清水富美加・片瀬那奈・ムロツヨシ・安田顕・佐藤二朗



一言でいえばどうしようもないくらいくだらない映画です。

もちろんいい意味で。笑

この映画を観て私の中の鈴木亮平さんのイメージががらりと変わりました。もうなにみても変態仮面の印象が強いです。それくらいハマり役だったのかもしれませんね。(^_^;

悪と戦う最も淫らな正義の味方。それ以上多くは語りません。何も考えず笑って下さい。

変態仮面 公式HP

DMC(デトロイト・メタル・シティ)

公開日:2008年 出演者:松山ケンイチ・加藤ローサ

(あらすじ)おしゃれなシンガーソングライターになるはずだった青年が気づけばデスメタルの世界でカリスマ的な存在に…人気漫画の実写版映画。

笑える要素しかないですね。

とにかくクラウザーさんの破天荒っぷりが面白いです。

その他のお勧め作品


【少年メリケンサック】


公開日:2009年
出演者:宮崎あおい・佐藤浩市・ユースケ・サンタマリア・木村祐一・田口トモロヲ・三宅弘城・勝地涼
監督:宮藤官九郎

(あらすじ)
レコード会社の新人発掘を担当するかんな(宮崎あおい)はネットで偶然パンクバンド「少年メリケンサック」を発見。スカウトの為メンバーを訪れるも目の前にいるのは動画とは似ても似つかないオヤジ達。

ネットに上がった動画は25年も前のもので今はバンドは解散。
しかし、人気は高まるばかりでライブツアーも決定し…果たして奇跡は起こせるのか?

過去にボーカルをしていた人は病気で車椅子状態、メンバーは年齢のせいかすぐに息切れする始末。奇跡が起こりそうで起こらない展開が楽しめます。

その他の作品では阿部サダヲ主演の「なくもんか」もおすすめ。

というか阿部サダヲさんが出てるコメディ映画は笑える要素が多いので楽しめます。

【ハンサムスーツ】


着るとハンサムになれるスーツをテーマにしたラブコメディ。ドランクドラゴン・塚地さんとハンサム後の谷原章介さんの変わり用がなんとも夢のある内容です。

こんなスーツがあれば是非買ってみたいですね〜。

【下妻物語】


ロリータファッションを愛する女子高生「桃子」とバイクをこよなく愛するヤンキー女子高生「イチゴ」の二人によって繰り広げられる痛快コメディ。

傑作映画「告白」を世に送り出した中島哲也さんが監督・脚本を手掛けてます。


中島哲也さんが手掛けた作品

  • 渇き
  • 告白
  • ララピポ
  • パコと魔法の絵本
  • 嫌われ松子の一生
  • 下妻物語

【鴨川ホルモー】


(あらすじ)二浪の末、京都大学に入学した新入生・安倍は新歓コンパで出会った女性に一目惚れ。そして、オニを操るという謎のサークル「京大青龍会」に入ってしまい…

オニを操って他大学と競技をするという変わったお話。大学生なのになぜちょんまげ?と出てくる人達も個性的。オニに命令を出すときのセリフと決めポーズがクスッときます。

ここからは洋画について


ハングオーバー 消えた花婿と史上最悪の二日酔い



(あらすじ)
結婚式を二日後に控えた新郎・ダグは独身最後の夜を満喫するため悪友3人と夜の街へ!

はしゃぎすぎて翌日になると、記憶が飛ぶ程の二日酔い。部屋にはトラが!赤ん坊が!花婿がいない!?昨夜一体に何が起きたのか…。

爆笑必須の痛快コメディ


全米でも話題となったコメディ映画。面白さは120%保証します。腹の底から笑いたい人におすすめです。

キックアス



(あらすじ)
ヒーローに憧れる青年が「キックアス」と名乗り実際にヒーローの格好をして悪党を成敗するため街へ出る。

どうみても超ダサいコスチュームを来た主人公。街で戦っている様子が動画がアップされ、瞬く間にネットで大人気に!

何の能力も持たない青年がスーパーヒーローとなっていく。


面白い映画は?と聞かれれば「キックアス」を候補に上げる人は多いことでしょう。実際かなり面白いです!

ヒーローVSギャングという内容でアクションシーンも満載。

作品では一部R15指定な内容も含まれていますが(ナイフ投げまくり・最終的にマシンガンやバスーカーもぶっぱなしますので)怖さはそこまで感じさせてくれません。

きっと大満足する映画。思いっきり楽しみたい時におすすめです

おわりに


どれもコメディ要素が満載の作品です。腹の底から笑いたい時・観終わった後に爽快感が欲しい時にはいいですよ(^_^)

映画選びに迷った時はぜひこちらで紹介した作品をチェックしてみてくださいね。


Sponsored Links



【あわせて読みたい】
Huluで見れる面白い海外ドラマ!おすすめはコレだ!

『おすすめ』映画特集!一度は観ておきたい邦画作品はコレ!

日本のホラー映画をみるなら何がおすすめ?最も怖い作品は…

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top