サンロクゴ・ドットコム

サンロクゴ・ドットコム

隅田川花火大会をホテルから見るなら?予約するならここ!



毎年多くの人で賑わう隅田川花火大会!なるべくいいところで見るためには早い時間から場所取りをするのが必須です!

そうでないと、人混みで花火どころじゃない…混雑ではぐれてしまった…なんてことにも。

ネットでは人気&穴場スポットなどもたくさん紹介されていますが、スペシャルな日にしたい方はホテルに宿泊して部屋から鑑賞なんてプランもいかがですか?

Sponsored Links



混雑も避けれて場所取りする必要もなし!ゆっくりと花火も夜景も楽しめるなんて最高ですよね!

今回は、花火大会が見えるホテルをご紹介します。きっと大切な人との素敵な思い出が作れますよ^^

花火が見えるホテル


花火鑑賞プラン・宿泊プランなどは以下のホテルなどがあります。
(鑑賞プラン以外のホテルも含む)


  • 東武ホテルレバント東京
  • 第一ホテル両国
  • 浅草ビューホテル
  • リッチモンドホテル浅草
  • 浅草ホテル旅龍
  • ザホテルベルグランデ

  • ザ・ゲートホテル雷門
  • 部屋からは見えないが、屋上テラスやロビーから鑑賞可能

  • ホテルサンルート浅草
  • こちらのホテルからは第二会場の花火を部屋から鑑賞することができます。
    アクセス:東京メトロ銀座線「田原町駅」から徒歩1分、浅草駅から徒歩5分


この中では「第一ホテル両国」「浅川ビューホテル」などが人気で予約するのも難しいホテル!

また、その他の情報ですが「チサンイン浅草」からも一部の部屋から鑑賞可能のようですが2014年10月に閉館したようです。

それでは一部ですが、詳しくご紹介していきます。

東武ホテルレバント東京


東京スカイツリーのオフィシャルホテルでスカイツリーの景色も抜群!

見える花火:第一会場、第二会場
予約受付:GW過ぎ頃から案内開始、その後予約開始

第一・第二会場どちらも綺麗に見えます。

花火大会の様子はこちら!




ポイント【最上階から鑑賞するプランも人気】

最上階(24階)のビューレストラン&バーから観る花火は絶景で毎年大人気!

値段(目安)2名 80,000円〜

こちらのプランは値段も高めですがHPをみるからに贅沢!お洒落な雰囲気が漂いますね~。

コースプラン(目安):
ディナー 17:00-19:00
花火鑑賞 19:05-20:30

延期の場合:雨天順延の場合、同等の食事券を後日送付

Sponsored Links



浅草ビューホテル


特徴:浅草寺・スカイツリーなどが目の先に見える高層ホテル

客室には大きな窓と小窓があり、花火大会当日には特別に小窓が開けることができます。

(第一会場・第二会場どちらの花火鑑賞も可能)


また、当日はレストランや展望台から綺麗で夜景も楽しむこともできますよ~!


隅田川花火大会観覧宿泊プラン

抽選に当たらないと予約できず毎年たくさんの応募が殺到するプラン。
客室も限定されるので抽選に当選した人のみ宿泊プランやディナーを堪能することができます。

値段ですが過去のものをみても一人55000円、二人で行ったら11万円。

こちらはかなりリッチなプランですから本当に贅沢な時が過ごせるでしょうね。予約する場合は応募期間のうちに申し込みをしておきましょう。

(去年の応募期間)

応募期間:2014年5月12日 – 2014年5月31日

注意点②花火が中止になっても全額返金ではない

全額返金ではないようで中止となっても約2割程の割引になります。全額返金の条件のホテルもあるようなのでそちらもチェックしておいた方が良さそうですね。


第一ホテル両国


こちらは第一・第二会場両方が見える宿泊プラン(北側の角部屋)第一会場の花火が見えるプランの2つがあります。

第一会場のみの宿泊プランの場合の花火の様子

実際の様子はこちら↓

実際に見た率直な感想などもあって非常にわかりやすいですね!



たまにはちょっと変わった場所で見たい時にはありなのかもしれませんね。

リッチモンドホテル浅草


2012年にできた比較的新しいホテル。

実際に行った人の感想をみると、第二会場の花火のみ部屋から見る事ができたとの声も。スタッフの対応も良く、気持ちよく過ごせた!と満足度も高いです。

家族で宿泊する方も多いので家族連れで花火を見るという場合にもおすすめです。

抽選に当たる確率が低い人気のホテルよりもこちらの方が予約も取りやすいかもしれません。

浅草ホテル旅龍


第二会場の目の前にあるホテルなので間近で花火をみることができるんです。

9Fの展望ラウンジ「結」からは東京スカイツリーや隅田川が一望できます。プランは宿泊&日帰り(花火のみ鑑賞)どちらも販売されているようです。

※当日の宿泊プランの予約受付はHPのみとなっています。

客室数:30室

ザ・ホテルベルグランデ


(目安):1泊1人9000円〜 ※花火が見える部屋ではない場合

行った人の情報によると、駅側の部屋からは第一・第二会場両方の花火が見えるとのこと。お部屋からでも見えますが、ラウンジから花火を見るプランも事前予約であるのでこちらもチェックしてみて下さい。

アクセス:JR両国駅西口から徒歩30秒

花火大会が見えるホテルMAPS


これまで紹介したホテルをMAPにまとめていますので是非ご参考下さい。





ホテルのHPからプランを選択する際の条件(部屋・階)などをあれこれとこだわらなければ安く予約することもできます。なので色んなホテルの中から比較をしてみた方がいいですね。

人気なものはすぐに完売してしまうので早めに予約をして確実に抑えておきましょう!

今年行かれる方は思いっきり楽しんできて下さいね♪


Sponsored Links



【あわせて読みたい】
隅田川花火大会おすすめの穴場&人気スポットをチェック!

三社祭in2016 日程と時間を徹底チェック!

大阪・天神祭奉納花火!穴場&人気の王道スポット

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top