サンロクゴ・ドットコム

サンロクゴ・ドットコム

大濠花火大会の穴場スポットまとめ!みるならココ!



福岡の夏の夜空を彩る花火大会といえば「西日本大濠花火大会」

福岡市の大濠公園で開催され約6000発の花火が打ち上げられます。

福岡のど真ん中で開催されるのでアクセスの良さもGood!特にフィナーレは圧巻!全長250mのナイアガラは必見です!

ですが毎年人気の花火大会ですので大混雑します!!!

駅付近からもう人だらけですからね~。

たくさんの人混みの中で鑑賞するのも一体感があってそれもそれで楽しいですが、もし行くなら…できれば混雑を避けれるようなところで鑑賞したいですよね!

そこで今回は大濠花火大会の穴場スポットをご紹介します。

Sponsored Links



デートなどで行かれる方ほど知っておいて損はないです。

「素直に大濠公園に行ったら人が想像以上だった…」なんて花火大会にうんざりしている人・当日どこでみようか迷われている方は参考にしてみて下さい^^

大濠花火大会 穴場スポット情報


大濠公園が会場ですが近辺でも見れる場所は意外とあります。

穴場スポットを一度ざっとまとめてみました。

スマホの場合は少々見にくいかもしれませんのであらかじめご了承くださいm(_ _)m



ざっと把握できましたか?

それでは穴場の詳細について簡単にですがいくつか紹介していきます。

【南公園の展望台】


市内中心部が見渡せる夜景が綺麗な人気スポット。カップルなどにもおすすめ。

時間:終日開放
最寄り駅:桜坂
駐車場:75台

私も夜景を観に行った事がありますがかなり綺麗です!

【西公園】


春には花見客で賑わう花見のおすすめスポット!福岡市の中央に位置する公園で展望広場から福岡を一望できます。

大濠花火大会では西公園参道沿いが人気です。

【ヒルトン福岡シーホーク】


福岡タワーのすぐ横にある高層ホテル。福岡ドーム周辺からも花火をみることができます。

ホテルでディナーをしながら花火を観たい!そんなときにもいいですね!

ホテルの33階ラウンジから鑑賞できます。

ただ景色がメインなので花火大会の迫力がもうひとつ欠けますね。

公式サイト:ヒルトン福岡シーホーク

【福岡タワー】


クーラーも効いているので大濠公園よりは快適にみれます。

浴衣でいくのももちろん全然大丈夫ですよ。当日は混雑が予想されるスポットなので早めの場所取りが必要です。

Sponsored Links



【ヤフオク!ドーム】


家族連れ向きのスポット

入口周辺が高台になっていて花火が見える。


メリット:花火を観る事もでき、子供が飽きたら食事や近場のお店(ホークスタウン)などでショッピングを楽しむこともできる。

デメリット:花火が少し小さく見えるので臨場感が感じられない。


【福岡城跡・天守台】


福岡城跡は別名舞鶴城跡とも呼ばれています。ここは大濠公園を作った人が建てたお城なんだそうです。石垣と緑に囲まれた場所でのんびりと散策するのもおすすめです。



アクセス:地下鉄「赤坂」「大濠公園駅」から徒歩8分

【愛宕(あたご)神社】


能古島・志賀島などの景色も楽しむことができる福岡の人気夜景スポット。

福岡タワーを中心に百道(ももち)の夜景を一望できてパワースポットとしても有名です。大濠花火大会当日はカメラを設置した見物客でいっぱいになります。


〜行った人の声〜

「ここもすごい人で駐車場が満車で断念しました…」
「満員御礼ですからご注意を」
「気が引き締まる思いのする神社です」
「車でくると駐車場が満車の時に困ります」



交通機関
■地下鉄「室見駅」番出口から、徒歩10分

穴場スポット〜実際に行ってみた人の声


ネット上で「この場所はよかった!」「この場所が混雑した」などの声を集めました。


博多ふ頭のポートタワーに登るのもいいかも」

花畑園芸公園下の野球場駐車場は人が少なくて、見通しも良いです」

ちゃぺここの最上階は大濠花火大会が綺麗に見える絶景まる秘スポット」

博多湾クルーズの納涼船から花火をみました。好評でした」

「大濠公園は人が多くて大変なので、ちょっと離れた場所「赤坂のけやき通りのレストラン」からみるのもおススメですよ♪」


あとは花火が見える近くのマンションに住んでいる人を探すというのも手段の1つですかね。

場所とりについて


場所取りは当日の早朝からになります。

前日の場所取りは出来ません。もし前日に場所取りをしても撤去されてしまうのでご注意を!

確実に場所を抑えたいのであれば早朝から動いていた方がいいかと思います。

場所取りにはくい、テープ類などの使用は禁止されています。


最後に、補足情報として有料席についてもちょっとだけふれておきます。

小さなお子さんと・ご年配の人と一緒に行くなど快適さを重視するのならこちらもおすすめ!

あの人ごみの中ゆっくりと過ごせるわけですから有料席はとる価値は十分あると思いますよ^^

有料席




■平和台陸上競技場
1000円(大人、自由席)
500円(子供、自由席)

舞鶴公園西広場
グループシート4人1画(8400円)
ペアシート2人1画(4200円)

一般販売7/1~
当日券あり。
販売場所:ファミリーマートでも販売。又はイープラス

おわりに


大濠公園以外でどこかいい場所はないかな~と迷った時はこれらのスポットから決めると失敗しにくいと思います。

ただ、これらで紹介したスポットでも人はおそらく多い可能性が高いとは思いますからなるべく当日は早めから動くことをおすすめします。

それと、遠すぎると花火の迫力がいまひとつ欠けることもあるのでそこも考えながら検討してみてくださいね!


大濠花火大会の詳細


福岡のど真ん中で開催され毎年45万人の人が訪れる人気の花火大会。花火は大濠公園の3カ所から打ち上がる。

開催日:8月1日(土)
打ち上げ時間:20時〜21時30分(おおよそ)
雨天時:8/2 に延期
打ち上げ数:6000発

開催場所:大濠公園
交通:地下鉄大濠公園駅すぐ



Sponsored Links



【あわせて読みたい】
筑後川花火大会の穴場&人気のスポットは?見るならココ!

関門海峡花火大会の穴場&人気スポットまとめ!門司&下関

下関・唐戸市場徹底ガイド!お寿司や海鮮丼を食べ尽くそう!

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top