サンロクゴ・ドットコム

サンロクゴ・ドットコム

大阪・天神祭奉納花火!穴場&人気の王道スポット



天神祭といえばやっぱり最終日に開催される「奉納花火」ですよね!

祭りのフィナーレを飾る花火で毎年楽しみにしている人も多いんじゃないでしょうか。

花火をみにいくと決まって悩むのが「どこから観るのがベストか」ですよね〜。

やっぱり観るからにはいい場所でみたいものです。

Sponsored Links



こればかりは自分で実際に足運んでみて見比べてみるのが一番ベストな方法でしょうが今回が初めて!という人はそういうわけにもいきませんよね~。

何かいい情報はないかな~、とネットや雑誌の情報を頼りに当日向かうことになるでしょう。そこで今回は花火大会の観覧スポットをわかりやすくまとめました。

花火大会はどこで観ようか迷われている方は参考にしてみてくださいね^^

また、花火大会の日時などはこちらの記事にまとめていますのでどうぞ。

天神奉納花火 鑑賞スポット


穴場スポット一覧

中でも特におすすめといわれている場所は以下の通りです。

都島橋周辺

地元民の人もおすすめするスポット。

打ち上げ場所に比べてあまり人も多すぎず花火がよく見えます。橋は歩道部分も広いですね。

駅は都島駅から向かうのがベスト。桜ノ宮駅は混雑するので避ける方が無難です。

飛翔橋(ひしょうばし)の両側周辺

飛翔橋は船渡御の出発地点ともなる場所。

動画は船渡御の様子ですが、周りの雰囲気や人の混み具合などもわかりますね。



人気スポットはここ!


花火大会当日に激戦区となる場所です。

桜の宮公園・桜ノ宮駅付近

花火の打ち上げ場所から近い人気エリア

当日は最寄り駅の駅「桜ノ宮」は大混雑!
特に西口が混雑するのでもし利用するなら東口に行く方がいいです。

もしここから観たらこんな花火がみれますよー!



(動画の内容)
〜4:44 桜ノ宮駅付近
4:55 ~ 移動
5:37~ 桜の宮公園付近

花火は綺麗には見えますが人が多い!そして、ずっと誘導している様子もわかりますね。座ってみるとかは絶対無理でしょうねー。

桜宮橋周辺

2つの会場の花火を両方とも見ることができます。

源八橋周辺

18時30分頃から車両通行止めとなります。
最寄り駅:桜ノ宮駅

川崎橋付近

打ち上げ場所からは少し離れますが、東側もおすすめとされています。
※川崎駅は18時から通行止め

Sponsored Links



大川 東岸エリアと西岸エリア

大川東エリアは屋台が多いのが特徴の場所。大変賑やかで大混雑のエリアでもあります。

西エリアはOPAタワー周辺・レジデンタワー東側の公園などが花火の閲覧スポットとして有名!

混み具合は東側>西側

OAPタワー周辺(西エリア)

  • 階段に座って鑑賞可能
  • 打ち上げ花火と仕掛け花火の両方が見える
  • 激戦区なので場所取りは早い時間からする必要あり
  • 仕掛け花火がみづらい

梅田阪急32番街レストランフロア

梅田駅から徒歩5分の場所にある商業ビル。

27階から31階がレストランフロアで食事をしながら花火をみることもできます。

お店によって花火が見える場所とそうでない場所があるようなので事前に確認してみましょう!

公式サイト:空庭Dining

帝国ホテル大阪

大阪花火大会に向けたプランも用意されており当日は予約だけでいっぱいになります。有料になりますが、花火をゆっくりとみたい!デートで彼女と花火を見たい!なんて時にもおすすめ。

その他のおすすめスポットは藤田邸跡公園前周辺/大阪市公館周辺/櫻宮神社/大阪城の天守閣/クリスタルタワー周辺などもあります。

観覧スポットについてはMAPにまとめましたのでご確認下さい。(人気&穴場&有料含む)

MAP


おわりに


天神祭の花火は打ち上げも低く遠くからみることはできないので、見る場所は近場に絞られてきます。

なので穴場という穴場を見つけるのは正直厳しいでしょうねー。

知人のマンションからみれる!という人も限られてくるでしょうし。。。

近場でみることになるので人混みは覚悟した方がいいですが大満足すること間違いなしの花火です!

当日は少しでもいい場所でみれるといいですね!


Sponsored Links



【あわせて読みたい】
関門海峡花火大会の穴場・人気スポットまとめ!門司&下関

筑後川花火大会の穴場&人気のスポットは?見るならココ!

三社祭in2016 日程と時間を徹底チェック!

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top