サンロクゴ・ドットコム

サンロクゴドットコム

UQモバイル×iPhoneSEセットは実質108円で使えてお得!


iPhoneで格安SIMと組み合わせて使いたい!

でも、端末代金が高い…とお悩みの方は多いと思います。

新しいiPhoneモデルの場合は保証を付けて10万を超えてしまうなどかなりの高額になってしまいますからね。。

そんな方におすすめしたいのが格安SIM+iPhoneをセットで購入するという方法です。

iPhoneとセットで販売しているところは他にもいくつかありますが、その中でも特におすすめがUQ mobile(UQモバイル)。iPhoneSEであればかなりお得に手に入れることができます。

androidからiPhoneになるべく安く変えたい。
ひとまずiPhoneデビューをしたい!

とお考えの方にはUQmobileはかなりおすすめですよ!

記事ではそんなUQmobileでiPhoneSEをセットで購入する場合について詳しくまとめてみました。iPhone購入を検討中の方は是非ご参考下さい。



UQモバイルでiPhoneSEのセット販売


現在UQ mobile(モバイル)では、iPhoneSE(32GB 128GB),iPhone 6s(32GB,128GB)がセットで販売されています。

そして、32GBのiPhoneSEの場合は割引が適用され実質108円に!かなりお得にiPhoneを手に入れることができます。

iPhone用格安SIMなら【UQモバイル】

Questionなんでこんなに安いの?

UQmobileの料金プランには

5分以内は無料でかけ放題のコース「おしゃべりプラン」
月60~180分の通話料金が無料のコース「ぴったりプラン」

などを申し込むと同時に、マンスリー割が2年間適用されます。毎月かかる端末代がマンスリー割で相殺されることで端末代金は頭金としてかかる108円のみ。ほぼ無料でiPhoneを使うことができます。

分割で申し込んだ場合


例えば、iPhoneSE(32GB)でおしゃべりプラン(S)、24回分割で申し込んだ場合、本体代金込みの料金プランはこのようになります。


分割支払金がマンスリー割で相殺され、月々の料金は約2,000円程です。

一括で申し込んだ場合


iPhoneSE(32GB)を一括で申し込んだ場合、端末代金(44,172円)とSIMパッケージ代金3,240円、合わせて47,412円を最初に支払うことになりますが、それ以降はマンスリー割により毎月の料金がかなり安くなります。


開通日から14ヶ月まで毎月302円で使えます。(14ヶ月目以降は基本料金が+1,080円)

一括でも分割、どちらを選んでもマンスリー割によって端末代は実質0円です。他社のセット販売と比べてみてもかなりお得な内容です。

Y!mobileでiPhoneSEを購入した場合


Yahoo mobileでも同じくiPhoneSEのセットを販売していますが、最初に頭金として約10,000円程必要になってきます。


分割の場合、iPhoneの端末代金が54,648円で最初に10,584円を頭金として、残りは24回で分割払い。ただ、毎月の端末代1,836円は月額割引によって相殺されるとのことでした。

キャンペーンの時期等によって変わるのかもしれませんが、比べてみると現状は、iPhoneSEをセットで購入する場合はUQモバイルの方がお得度が高そうかなと個人的には感じました。

iPhone用格安SIMなら【UQモバイル】

Question乗り換えることでデメリットはあるの?

UQ mobileの場合

  • 2年縛りがある(解約手数料無料は契約更新月の1ヶ月のみ)
  • 14ヶ月目以降は毎月の料金が+1080円上がってしまう
など、長く使っていくほどお得度が下がってしまうのは残念ですが、iPhoneSEが実質ほぼ無料で手に入るのは大きな魅力です。

iPhoneSEはSIMフリーなの?


UQモバイルのiPhoneSEは最初はSIMロックがかかっていますが、契約を継続し条件を満たした後に手続きすることでSIMフリーに変更可能です。

SIMロック解除の条件と流れ


  • 製品ご購入から101日目以降であること
  • SIMロック解除の手続きは契約者本人であること

条件を満たせばUQモバイルサポートセンターへ連絡することで翌日にはSIMロックを解除できるそうです。(一括払いの場合は即日SIMロック解除可能です)

SIMロックのまま使っても問題はありませんが、SIMフリーにすれば端末を新しく買い替えて不要になった時にも家族、知人に端末を譲るといった事もできるようになります。

また、SIMフリーにすることで下取り価格が高くなるというメリットもあるので、後々のことを考えるとやっていた方がいいでしょう。




私の周りでもiPhone購入で迷っている方がいて

「なるべく安くiPhoneが欲しい、でも中古はなんかヤダ!

とのことだったのでUQモバイルを勧めることにしました。

iPhoneSEって少し昔のモデルだし、あまり人にはお勧めできないのかな。。
どうせ買うなら新しいモデルを勧めた方がいいのかなぁ

なんて思いつつアレコレ調べてみましたが、iPhoneSEは売上げランキングなどをみても今でも注目度が高い人気の機種です。

iPhonSEはiPhoneシリーズの中でも比較的低価格で人気の機種ですが、決してスペックが低いわけでもありません。今でも十分使えます。

なので、端末代にあまりお金をかけず、かつ、格安SIMの組み合わせならこの方法でも人によっては全然いいのかなと。

おわりに


UQモバイルではiPhoneSEをセットで購入した場合、かなりお得になる上、月々の維持費も抑えられます。

また、UQモバイルはphoneを安く買えるだけでなく、通信速度の速さも評判です。一番速いMVNOといったらUQモバイルと言われる程ですから、これもUQモバイルを乗り換えるメリットの1つですね。

いつまでセット販売が行われるのかは分かりませんが、なるべくiPhoneを安く手に入れたい方はUQモバイルはおすすめですよ!



最大13,000円の現金キャッシュバック!

UQモバイルでは今なら最大13,000円の現金キャッシュバックキャンペーンも実施中です。

こちらはAndroid端末セットになりますが、プランL→13,000円、プランM→12,000円、プランS→11,000円がキャッシュバック!SIMのみの場合でも7,000円〜10,000円がキャッシュバックされます。(振込は開通から7ヶ月後末)

キャッシュバックを受け取るにはこちらのページへ↓
【UQモバイル】


【あわせて読みたい】
DMMモバイルで貯まるポイントの使い道を片っ端から知っておこう!

DMMモバイルの評判ってどうなの?1年以上使ってみたのでレビュー

解約したiPhoneはどこまで使える?wifiに繋げてできること

Return Top