サンロクゴ・ドットコム

サンロクゴ・ドットコム

モレスキン「クラシックバッグパックレザーエディション」の魅力をレビュー!


「PCを持って出掛ける時に使えるバックパックが欲しい」

「ちょっとカフェで勉強や作業をする時に使えるリュックが欲しい」

ノートPCなどを持ち運ぶ機会が増えてくると、持ち運ぶ用のリュックが欲しくなってきたという人もいるんじゃないでしょうか。

私もMacbookを購入してからというもの、そんなリュックを探していました。

求める条件としては「シンプルでコンパクト」

あまりに大きすぎるのも中身がスカスカになりそうなので、丁度いいサイズのリュックが理想です。

そんなリュックがあれば・・・とネットで色々調べてみると、気になるものを発見。

それがこちら


モレスキン バッグ バックパック クラシック レザー ブラック ET44BKA

モレスキンから販売されている「クラシックパックパック レザーエディション」です。

モレスキンといえば、ノートや手帳の印象が強いと思いますが、実はバックパック等も販売されているんです。(知らなかった・・・)

デザインはご覧の通りかなりシンプル。余計なものを一切ついていません。そして、四角い!!

四角いデザインのリュックを探していたので、迷わずコレを購入することに。結果は大満足でした。

シンプルさを求めている人にはかなりおすすめだと思いますよ!

購入から1ヶ月程経ちますので、使い心地などをレビューしていきたいと思います。

モレスキンのレザーバッグパックをレビュー


こちらが到着した時の様子↓


到着した時はモレスキンのロゴが入った袋に入っていました。モレスキンはノート以外買ったことなかったんですが、こんな感じで届くんですね。なんかワクワクする!

販売されているのは合皮とレザーの2種類あり、私が今回購入したのはレザーパックパックです。


では、いくつかレザーエディションの特長を交えつつご紹介していきますね。

シンプルなデザイン



今回、初めてモレスキンのバックパックを購入したわけですが、まずシンプルなデザインがとても惹かれました。重量は0.83kgと軽いです。

黒一色で余計なものもついていないので、服装を選ばずに使えそうです。

-背面-

肩ベルトにもレザーが使用されていました。

持ち手部分もレザーでしっかりした作りになっています。


サイドポケット


両サイドにも収納ポケットついていますが、こちらもスッキリとしたデザインです。


スマートなポケットなので、ペッドボトルなどは厳しいですがスマートフォンや小物などが収納できます。

逆サイドにはモレスキンのロゴが。


主張しすぎず、さりげなくロゴが入っているのも良いですね。

自立可能で高い防水性も


リュックの底面はシェル加工で自立可能です。


また、商品の特長を見ると高い防水性あるとのことだったので、これなら雨の日も安心して使えそうです。


ちなみにデザインはイタリア、製造元はパキスタン。

続いて内側についてみていきましょう。

収納ポケットは最小限でスマート


内側にはデジタルデバイス収納用ポケットが2つあります。

こちらはノートPCなどを収納するポケット


15インチまでのノートパソコンが収納可能です。

レザーエディションは中の色も黒で統一されていてスッキリ。合皮を選んだ場合は色は変わってくるようです。

もうひとつのジッパー付きポケットはこんな感じ。


収納ポケットも最低限で、中身も本当にシンプルですね。

最初はポケットが少なすぎるかも?とも感じましたが、ポケットが多すぎるのも何を入れようか迷いますし、これ位の方がいいのかも。




実際に使ってみた感想としては、大きさも丁度よく、普段使いとしてはかなり満足できるパックパックでした。

ただ、使っていくうちにわかったんですが、ここ惜しい!というところも残念ながらあったのであわせてご紹介します。

ココが惜しい!と思った事


空っぽの状態だと問題ないのですが、中身を詰めていくと背負ってみた時に「バッグ上部が凹んでしまう」んですよね。

バッグ上部まで隙間なく詰めていけば大丈夫ですが、空きスペースがあるとどうしても凹みやすいなといった印象がありました。

レビューをみても、購入者から「トップが凹みやすい」という声があったので私だけではないみたい。。。バッグの形が崩れやすいのはやはり残念ですね。

対処法はある?


調べてみると、この凹みにPPシートを利用して対処している方もいました。

PPシートを内側の大きさに切り取って入れることで凹むを改善できたようです。ただ、本来の使い方ではないかと思うのでここは個人の判断で^^;

私も凹みは改善したいですが、PPシートを使うと内側のファスナーポケット部分がつぶれてしまうでしょうし・・・うーんと考えつつ、まだ実践はしていません。(たぶんこのままで使うかな)

まとめ



モレスキンのバックパックはシンプルで使いやすい

0.83kgと軽量

自立可能で防水機能も。雨の日も安心して使える

服装を選ばずに使える


モレスキンのバックパックはデザイン性も良く、シンプルでコンパクト。大きすぎず、丁度いいサイズで使い勝手の良いリュックでした。

詳しくはこちら↓

モレスキン バッグ バックパック クラシック レザー ブラック ET44BKA

私はAmazonで購入しましたが、Yahooショッピングや楽天市場などでも購入できますので、気になった方は是非チェックしてみてください。

シンプルなリュックをお探しの方にはおすすめですよー!

【あわせて読みたい】
JOGGOの長財布(メンズ用)を徹底レビュー!もらって嬉しい素敵なプレゼント

Amazonプライム会員になるメリット・デメリットとは

U-NEXTの評判や口コミを見た上で1ヶ月使ってみたよ!

Return Top