サンロクゴ・ドットコム

サンロクゴ・ドットコム

杉乃井ホテルのザ・アクアガーデンが凄かった!私の口コミ体験談


杉乃井ホテルといえば露天風呂「棚湯」から眺める景色も最高ですが、アクアガーデンも凄いですよ。(正式名称はザ・アクアガーデン)

こちらは水着で楽しめる野外型温泉施設。男女一緒になって入れるので家族、カップルにもおすすめです。

そして、夜になると幻想的な“噴水ショー”も楽しめます。



これは水が作り出すスクリーンに映し出される映像で、ウォータースクリーンと呼ばれるもの。

なんとも幻想的な雰囲気で癒やされます。

記事ではそんなザ・アクアガーデンの魅力を体験談を交えつつご紹介していきます。

※記事中ではアクアガーデンと一部名称を省略してご紹介していますが、正式名称はザ・アクアガーデンになります。

Sponsored Links



これを読めばあなたもきっと杉乃井ホテルに泊まりたくなるはず。

杉乃井ホテルのザ・アクアガーデン体験談


私は夕食のバイキングを楽しんだ後に、ザ・アクアガーデン→棚湯という流れで行ってきました。

棚湯とアクアガーデンの入り口に到着。

私は水着を用意していなかったので、まずは入り口付近の受付で水着をレンタルすることに。レンタル料金は420円。色は黒でいたってシンプルな海パンでした。

タオルも一緒に入り口のカウンターで貸してくれました。

それでは、更衣室で水着に着替えて、いざアクアガーデンへ。

光と音を楽しめる噴水ショーを体験


先ほど、動画も見ていただきましたが、今度は画像もご覧ください。

aquagarden01 aquagarden02
画像や動画で見てもキレイですけど、生は全然違いますよ〜。

約15分程、様々なパターンの映像が映し出されます。噴水ショー中は「おぉ」と驚きの声が聞こえたり、皆さん楽しんでいる様子でした。

幻想的な雰囲気の中、温泉につかってまったり。・・・ずっとこうしていたいですね。

Sponsored Links



ザ・アクアガーデンに行ってみた感想


お風呂というよりプール的な感じの印象の方が強かったかも。

客層は子連れやカップル、海外の観光客と様々。

私が行った時期は冬で、お湯は少しぬるめにも感じますが、ずっと入っているにはちょうどいい温度でしたね。

で、しばらくして気づいたんですが、温泉にスマホを持ち込んでいる人が多かったんですよね。

スマホの持ち込みはできる?


スタッフの方に聞いてみると、どうやらスマホの持ち込みはOKとのこと。

記念を残したい方はぜひ防水ケースなどであらかじめ準備しておくことをおすすめします。



水着に着替えるのはちょっと・・・・

そんな方は噴水ショーだけを浴衣のまま見学することもできます。せっかくなので、こちらからも見てみました。

浴衣でも噴水ショーは見学できる


浴衣で見学をする場合は、椅子が用意されているので座りながら噴水ショーを楽しめます。

ただ、こちらの椅子は全員分用意されるわけでなく、早いもの順といった感じ。

ほとんどの方は立ったまま見学する感じでした。

見学スペースから見る噴水ショーの様子↓

アクアガーデン
とても綺麗なのですが・・・冬場はやっぱり寒いです。

見学する時は1枚銀色の羽織るものを渡されるのですが、これだけだとちょっと・・・。皆さんとても寒そう。

夏場はそうないのかもしれませんが、噴水ショーを見るならやっぱり温泉入ったままの方がいいかも。


浮き輪もレンタルできる


杉乃井ホテルでは水着だけでなく浮き輪もレンタルできます。(持ち込みの場合、1,2m以内の浮き輪、ゴーグルなどはOKです。)

ちなみに

浮き輪の場合はお昼に1度レンタル
→帰りに返却
→夜にまた借りたい

そんな時も「名前を伝えれば再度レンタルせずに済んだ」という声もありました。

子連れにはありがたいですね。レンタルしたい時は一度詳しく聞いておくといいかも。


その他、利用する時にはいくつか注意事項などもありましたのであわせて紹介しておきます。

女性の水着について


水着のレンタルはできますが自分の好みで選べません。

水着ですが女性の方だとラッシュガードが多かったですね。それと、Tシャツで入るのも問題はないと思います。

小さな子どもや赤ちゃんと一緒に入る時の注意点は?


Q:オムツが外れていない場合は?
⇒水遊び用のオムツを着用しなければ入れません。(施設でも販売されています)

Q:子どもだけで利用できる?
⇒小学生以下の子どもは必ず保護者(18歳以上の方)の同伴が必要です。

Q:子どもと一緒に入っても心配ない?
⇒子ども用の水深の浅いプールもあります。



施設内は子連れの方が多かったので、困ったことがあってもスタッフの方が親身に対応してくれると思いますよ。

その他で気になる事があれば、まずは公式サイトの「よくある質問」も一度目を通してみることをおすすめします。

おわりに


目玉となる噴水ショーは幻想的な雰囲気で凄く癒やされました。普段は味わえないような貴重な体験でしたね。

棚湯の更衣室から行き来できるので移動もしやすかったです。

また、その他ではファンゴセラピーやソルティサウナ、フロートヒーリングバスなど色々な施設があります。

なので、興味がある方はぜひこちらもあわせて体験してするとさらに満喫できると思います。

個人的に浮遊感を味わえるフロートヒーリングバスに行ってみたかったです。(こちらは無料)他の方の体験談を読むと楽しそうだったので。

基本的にどの時間帯でも楽しめるでしょうが、もし行くのであれば噴水ショーがある夜をおすすめしますね。この雰囲気はぜひ生で体験して欲しいです。

宿泊予約はこちら↓
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

杉乃井ホテルに宿泊するのは今回初めてでしたが、1日をかなり満喫できましたね。評判や口コミが良い理由も納得でした。

ご旅行を計画中の方。杉乃井ホテルおすすめですよー!

ザ・アクアガーデン基本情報

営業時間:12:00~23:00

2010年にオープンした野外型温泉「ザ・アクアガーデン」。年中無休で夏でも冬でも楽しめます。
棚湯・ザ・アクアガーデン入場料金アクアガーデン・噴水ショータイムスケジュール

Sponsored Links



【あわせて読みたい】
杉乃井ホテルとHANA館と本館の違いは?どっちがおすすめ?

杉乃井ホテルのバイキングが口コミの評判通り凄かった

下関・唐戸市場徹底ガイド!お寿司や海鮮丼を食べ尽くそう!

Return Top